器(うつわ)

01.091220.113922__822T.JPG 02.091220.113922__822T.JPG 03.091220.113922__822T.JPG 04.091220.113922__822T.JPG 05.091220.113922__822T.JPG 06.091220.113922__822T.JPG

海将で使用している器の一部です。

今日写真を載せている器は、全て貰い物、タダです。潰れた旅館や料亭、夜逃げした個人の飲食店から貰って来ました。勿論、管理している会社の社長から許可を貰って。

まだまだ沢山有りますよ。新品で購入すれば、全部でウン百萬円。私が貰っていなければ、ゴミです。産廃です。・・・もったいない。

それに、器が可哀相です。中には、一度も使って無いんじゃ無いか?っていう位綺麗な姿で約100枚、整然と倉庫に埃を被って永い眠りについている器も有りました。これで産廃にされたら、器も成仏出来ません。地縛霊になる事間違いなし。

でも、今は海将でコキ使われていますので、器もさぞかし喜んでいる事でしょう?

器君。これからも頑張って働いてね!

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト