鶴盛(つるもり)

01.091218.000608__822T.JPG

毎回毎回、ベタ盛か菊盛ばっかりで、さすがに飽きたので、今日は5皿とも全部鶴盛にしてみた。

良い気分転換になりました。お客さんも喜んじょったし、良かった良かった。

明日も3皿有る。

河豚刺しを引くだけなら全然ええけど、別で鍋コースの宴会は入っちょるわい、懐石料理の宴会は入っちょるわい、入れ替えで来店してから料理の注文をする宴会の予約は入っちょるわい・・・

みんなフグコースにしてくれれば簡単なんじゃけど・・・そういう訳にもいかんかぁ。

毎日の事ながら、営業が始まる前は、心臓がドキドキして緊張で喉がメチャメチャ渇きます。仕込み忘れは無いじゃろうか、お客さんが来店する時間がダブったらどれから手をつけようか、色々色々考えて頭の中がグルングルン回ってます。一つでも狂うと、営業が終わるまで仕事に追われるハメになりますから。そうなると最悪です。12年近く同じ事を毎日やっているんですが、どーもこれだけは治りません。

でも、一通り料理をお出しして、お客さんが楽しそうに飲み食いしているのを眺めると、こちらも楽しくなります。

お客さんがお帰りの際に「大将、旨かったよ!又来るけえ!」みたいな言葉を頂くと、又明日も頑張ろうと思います。単純なもんです。

今日もお客さんに「ぶち旨かったんやけど、料理の金額間違ってません?又、使わせて貰います。」って言われた。

だ・か・ら・

明日も頑張るどぉー!

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト