熱いお茶(あついおちゃ)

01.091215.124346__822T.JPG

今日ご来店されたお客さんの中の一組が、

楽しく食べて飲んで、お勘定をされた後に「熱いお茶頂けますか?」って言われたので、先日作った栗金団と一緒に人数分お出ししました。

んで、ゆっくり呑まれて、お帰りの際に、「熱いお茶のお勘定をお願いします。」って言われた。

多分、飲み物のメニューに書いてあるんでそれを見たのか、この「海将日記」の愛読者なのか、どちらかだと思うんですが・・・

・・・私はそんなに「鬼」じゃあありませんから!

熱いお茶のお勘定を頂くのは、

食べもせん。

呑みもせん。

居酒屋に来ているにも関わらず、座っていきなり「あがり」を注文する。

ジラばっかり言う。

その他モロモロ、海将にとって迷惑な客、つまり、「バカタレ」から頂くんです。

何が悲しくて、普通に飲んで食べて楽しく宴会されたお客さんからお茶のお代を頂かないとイケないんですか!いくらなんでもそんな事が出来る訳がありません。

お気遣いは大変有り難いのですが、私はそこまで鬼ではありませんので・・・

きちんとした人には、きちんとした対応をとります。出来る範囲で。

御間違えのない様に。

ところで、

栗金団は旨かったんじゃろうか?何にも言われんかったけど・・・又既製品と思われたか?・・・まあ、ええわい。

本日のご来店、誠に有り難う御座いました。又のお越しをお待ちしております。

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト