お節料理(おせちりょうり)

01.091208.132418__822T.jpg

年の暮れが近付くと、

毎日の様に新聞の折り込みに、あっちもおせち、こっちもおせち、どこもかしこもおせちおせちおせち・・・

写真を見たら、まぁー見事に既製品まみれ。それが3段重でやーれ20000円じゃあ30000円じゃあ、凄い金額が書いちゃる。

そんな金額を取るんなら、全部きちんと手作りせんかい!どんだけ儲け主義なんか!?

しかも、

ヒドいのになると、何でもカンでも詰め込んじょけばええ!と言わんばかりに、訳の判らんもんがわんさか入っちょる。正月御節の壱之重、弐之重、参之重、与之重の意味が判っちょるんじゃろうか?

まぁー、ええわい。好きにすりゃあ。

売る方も売る方じゃし、買う方も買う方じゃ。

わしゃあ知らん。

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト