笑点暦(しょうてんこよみ)

01.091203.191703__822T.JPG

昭和51年以来、毎年販売される「笑点暦」、

海将の通路の壁に全て貼り付けてあります。来年のまで併せて35年分、全35枚。これだけ貼ると、わりかし良い飾りになってます。

笑点暦の売上の一部は、「愛の小鳩事業団」という視聴覚障害者を支援する団体に寄付されます。

こんな私でも、極々僅かながら世の為人の為に役立っている様です。んー、意外。

ところで、

「笑点」。面白いですねえ。大好きです。小学生の時から見てますが、毎回同じパターンです。なのに飽きずに見る事が出来ます。それが何十年も放送されていると言う事は、放送当初から、完全に出来上がった番組だと言う事です。素晴らしい。

料理にも共通する所があります。本物は、何年経とうが何十年経とうが皆が飽きずに食べる事が出来ます。創作料理なる物など糞食らえ!です。(チョット言い過ぎか?)

海将も笑点を見習って頑張ろうと思います。どんな事が起ころうと、微動だにしない海将を。

皆さん、世の為人の為に笑点暦を一枚如何ですか?1枚1600円也。

書いてある内容も結構見応えが有りますよ。

どこぞのグラビアアイドルのカレンダーなんかより、よっぽど良いと思います。

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト