続・かかし(ぞく・かかし)

091202_123219.JPG

先日、隣りの敷地のかかしについてお話ししましたが、

ようやく仕事が与えられたようです。サンタクロースの。

・・・世の中の子供達にプレゼントを配って回る仕事なんて、かかしにとってはかなり不本意な仕事だとは思いますが、

この不景気に、仕事が有るだけでも有り難い事です。

どこもかしこも、給料は下げられる、ボーナスはカットされる、ヒドい人になると、クビを切られた人もいるんです。

今時分、クビを切られたりしたら、再就職なんてなかなか出来ない厳しい時代です。

そんな人達より、全然マシです。

馴れない仕事でしょうが、頑張って下さい。

今、めげずに頑張れば、その内に、きっと田んぼに立たせて貰える日が来る筈です。多分・・・

かかしよ!頑張れ!てんちょも陰ながら応援してるぞ!

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト