12月になりました(じゅうにがつになりました)

01.091201.015712__822T.jpg

早いもので、もう今年もあと1ヵ月をきりました。

こないだ年が明けたと思っていたら、気がつけばすでに年の暮れ。本当に早い。

この調子だと、あっという間に寿命が来るな。間違いない。・・・ま、いいか!たいしてこの世に未練も無いし。

ところで、年末と言えば、「忘年会」。海将も1年で一番忙しい1ヵ月です。

平日はまだだいしょ空きがありますが、週末はほぼ全部一ヵ月以上前から予約で埋まってます。毎度の事ながら、有り難い事です。

しかーし!

やはり不況の影響か?それとも私の営業方針が悪いのか?(・・・多分どっちもだな。)この数年、お断りする人数が減りました。

海将を始めてから、7年目が一番お客さんが多かったのですが、その年の12月の週末は毎日200人以上のお客さんをお断りしていたんですが(予約帳に正の字でお断りしたお客さんの人数を毎日記録しているので間違いない。)、この数年はそんなにお断りする日は、1〜2回位しか有りません。

ま、いいか。・・・いやぁー、これは良くないか?・・・でも、飯が食えん訳でもないし、ヤッパリま、いいか。(又、妥協。)

因みに、

クリスマスイヴとクリスマスの日は、いくら週末と言えども、毎年撃沈です。お客さんが殆ど来ん。まあ、おしゃれな雰囲気のかけらも無い店なんで、この日はてんちょも完全に諦めて気合いを入れて年末大掃除をしてます。

30日迄、休まずにブッツで営業するので、少々疲れますが、

今年も不況に負けずに大晦日まで頑張るどぉー!

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト