柿泥棒(かきどろぼう)

01.091125.105923__822T.jpg

長門で、59歳のおっちゃんが「窃盗容疑の現行犯」で逮捕されたらしい。

逮捕された理由は、

柿泥棒。

近所の家の庭になっていた柿を、3個(300円相当)もいで食べたら、それを見ていたオバハンが、警察に通報して、お巡りさんが来て、捕まったそうです。新聞に載ってました。

・・・馬鹿じゃないか?

捕まったおっちゃんが、では無いですよ。

通報したオバハン、逮捕した警察、記事を載せた新聞社、がです。

どいつもこいつも、どんだけ暇なんじゃろうか?

だいたいが、近所になっちょる柿を3個もいだだけで、こんな事になるこの世の中、私から見れば、イカれているとしか思えません。

たった3個の柿を採られるのがイヤなんじゃったら、他人の手が届く所に柿の木なんか植えるな!

たった3個の柿を採った位で、逮捕だと?他に逮捕せんといけん奴はなんぼでもおるじゃろう?

たった3個の柿を採ったけえって、実名まで出して新聞に載せるんか!?他に載せる記事は無いんか?お前ら本当にキチンと仕事をしよーるんか!?讀賣新聞の記者共!!!

私が小さい頃は、実家の近所の家の庭に柿の木があって、時期になると、よくもいで食べてましたが、(カラスと勝負。カラスは賢いので、柿が熟れたらソッコーでつつきます。美味しい柿がなる木も良く知ってます。)

一度、そこの家の婆ちゃんに見られましたが、私が「こんにちは。」って言ったら、婆ちゃんが「うちの柿は旨いじゃろ?」で終りでした。見られてチョット気まずかったので、下関市の久山園の蜜柑を持って行った事が有ります。

もしその時が今みたいな世の中だったら、

小学生の私は、窃盗容疑で補導され、(カラスも同罪。)

周りから、冷たい目で見られ、

親からは、大叱られして、

私は、不良少年扱いされ、非行にまっしぐら!

って、なっちょったかも・・・

いつから、こんな世の中になった?何でこんな世の中になった?誰がこんな世の中にした?

・・・まあ、ええわい。俺のチカラじゃあ、どうにもならん。

毎日毎日、妥協の人生です。

このまま、どんどん冷たい世の中になっていけばええわい!

将来、絶対に海外移住してやる!国の借金はどんどん増える、若いモンはバカタレがどんどん増える、世間は思いやりも糞も無い自分勝手な人間がどんどん増える、俺のストレスはどんどん増える。こんな国に住めるか!!!

海外移住する予定がある方、是非、私と一緒に如何ですか?1人より2人の方が心強いですよ!

出来れば、ノルウェーかカタールがいいな。行かれる方、是非御一報を・・・

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト