第12回萩クロマグロトーナメント(だいじゅうにかいはぎくろまぐろとーなめんと)

01.091124.123147__822T.jpg 02.091124.123202__822T.jpg

一体全体、何なんだ!?この人わっ!!!

一昨日ブログで書いたと思ったら、もうその日に釣り上げちょった!325kgの巨大本鮪をっっっ!

去年の奴より、一廻りデカい!この人の強運にはびっくりじゃ!凄い!凄すぎるっ!

柳の下にドジョウは2匹いるもんなんですねぇ・・・参りました。

貴方は、沖釣師の神様です。今日から、私は貴方の事を「松方様」とよばさせて頂きます。

いやぁー、凄い。凄いしか言葉が出ん。「鮪馬鹿」とか言ってどうもすみませんでした。反省。

しかし、

萩の漁師は立つ瀬が無いのう・・・

こんなにデカい本鮪が地元の漁場でウロウロしよーるのに、こまいイカやらアジやらばっかり捕って、このサイズのマグロなんか、ただの1本も捕る事が出来んとは・・・

プロがアマチュアに負けてどうする!?一回、青森県の大間の鮪漁でも、見学に行って見れば?もう少し頑張ってね!

因みに、

私は、店を日曜日に営業したので、月曜日に代休を取って、行ってきました。小倉港から海生丸で玄海灘へ。

甘鯛は、1kg位のチビっちゃいのがボチボチ釣れましたが、300kgオーバーの本マグロは釣れませんでした。(当たり前かぁ。)

しかしながら、久々の無風晴天で、大変気持ちよう御座いました。これで又一週間仕事が頑張れます。

何はともあれ、松方様、おめでとう御座いました!こんぐらっちゅれいしょん!

明日、築地市場で競りがあるみたいですが、良い値で落ちるといいですね。って、松方様くらいの人になると、お金の事なんか関係ないか。失礼しました。

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト