第12回萩クロマグロトーナメント(だいじゅうにかいはぎくろまぐろとーなめんと)

01.091122.145715__822T.jpg

11月21日から27日迄、萩の見島沖にて「第12回萩クロマグロトーナメント」が開催されています。

一昨年迄、確か4〜50kg位で優勝出来ていたショボい大会だったんですが、

去年、松方弘樹さんが、突然300kgオーバーの大物を釣り上げて、一躍、全国に名を馳せる大会に成り上がりました。。

ついでに調子に乗って、昨年迄3日間の開催だったのに、今年から一週間の開催になりました。

松方さん、確か去年は2日目からの参加だったんですが、今年はトーナメントが始まる2日も前に見島に入ったそうです。ヤル気満々。

さーて、果たして、柳の下にドジョウは2匹いるんでしょうか?見物です。

しかし、松方弘樹程のレベルの人種っていうのは、やはり幸運の女神が常に背中にへばり付いているんでしょうねぇ。

あんなでっかい海の上を、みんなと同じ様な船で、みんなと同じ様な仕掛けで、みんなと同じ様な餌で、みんなと同じ様に操船しているのに、

1人だけ、ばかでかい本鮪を釣り上げるんですから!まさにミラクル!

松方さん、今度、不運な私に貴方のその強運をほんの少しでいいから分けて下さい。お願いします。

因みに、

松方弘樹さんが、昨年の年末に、一年の締めの言葉を漢字一字で書いていましたが、やはり、

『鮪』

でした。

・・・本物の鮪馬鹿です。(失礼。)

今年も頑張って、去年よりも更にデッカイ「黒いダイヤ」を釣り上げて下さいね!27日迄、毎日ニュースを楽しみにして見てますよ!

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト