卸売業者の食品カタログ(おろしうりぎょうしゃのしょくひんかたろぐ)

01.091116.001241__822T.JPG 02.091116.001241__822T.JPG

海将のメニュー帳では無いですよ。

日本食研の飲食店向け商品カタログです。

飲食店が、この中から好きな物を電話注文すると、翌日に日本食研から現物が送られて来る仕組みらしい。

どれもこれも、袋から出して、焼くだけ、揚げるだけ、レンジでチンするだけ、で出来上がり!

んで、これを皿に移して、お客さんに出して、

200円位で仕入れたものを、600円位取るんでしょうねぇ。

・・・ふざけた世の中です。料理人いらず。

っていうか、日本食研がそのまま飲食店を出せばいいじゃん。

小鉢から焼物、煮物、揚物、酢物、蒸物、飯物やデザートまで、全部そろっちょるぞ。

だいたいが、こんなカタログを持って、ウチに営業に来るんじゃねえっ!ナメとんのか!?この馬鹿野郎!!!

・・・と、ぶちギれてみたところでキリが無い。

西原商会、協食、東商店、豊食、ミスミフード・・・どこもかしこも、こんなもんばっかり、あっちこっちに売りよーる。

売りよーるっちゅー事は、買いよーる店が有るっちゅー事です。買いよーる店があるっちゅー事は、注文しよーるお客さんが居るっちゅー事です。・・・どうなんか?

まあ、その店その店の事情っていう物が有るんでしょうから、私からはこれ以上言えませんが・・・

使いたければ使えばいいし、使いたくなければ使わなければいいと言う事で・・・

あまり深く考えるのは、やーめた!

こんな物が、これ以上世の中にはびこらない事を切に願って、本日の海将日記を早々に終わらせて頂きます。

・・・あー、ヤダヤダ・・・

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト