麻羅観音(まらかんのん)

01.091109.203343__822T.JPG 02.091109.203343__822T.JPG 03.091109.203343__822T.JPG 04.091109.203343__822T.JPG

11月8日(日曜日)。

湯本温泉の大谷山荘にて、嫁さんの父ちゃんの還暦祝いがあったんで、

湯本まで行ったついでに、俵山温泉の近くにある「麻羅(まら)観音」に行ってきました。

20年ぶりに行ったけど、相変わらず大小様々なチンポコがいっぱいおっ立ってました。ってゆーか、前より増えたんじゃない?すごい数です。まさに林立状態。

でも、20年前にあった巨大チンポコがなくなっちょった。

ちょうど、掃除に来ちょったおじさんがいたんで聞いてみたら、何年か前に雷が落ちて燃えたらしい。・・・残念!

取り敢えず、ブログには書けない様なお願い事をして帰りました。

んで、

大谷山荘に行きました。

3年位前に、別館が出来ていて、そっちの方に1泊したんですが、凄く良かった。やっぱり、旅館は凄く古いか、凄く新しいか、どっちかが良いです。

日曜日の宿泊だったという事もあって、露天風呂も私一人で貸し切りでした。岩盤浴があったんで、大の字になって寝てやった。

旅館の宿泊は平日に限る!!!

因みに、

麻羅観音では、絵馬ならぬ「絵麻羅(800円也)」が売ってあります。

普通は、これに願い事を書いて、置いて帰るのですが、

持って帰って、海将の神棚に飾りました。

御利益が有ります様に!(ナンの!?)

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト