かかし(かかし)

01.091105.213744__822T.JPG 02.091105.213759__822T.JPG 03.091105.213809__822T.JPG

海将の隣りに、花屋さんの駐車場がある。

そこの隅っこに1ヵ月位前から、何故か、かかしがたっちょる。いびつなポーズで。

毎日見るけど、朝も昼も晩も全くスタイルを変えず、いびつなポーズをとったまんまたっちょる。

そりゃあ、こいつらを見れば、少々の輩なら跳んで逃げるじゃろうが、

一体全体、お前らは、ナニからナニを守っちょるんか!?こんな所で!

尋ねてみたものの、おかめはニタニタ笑ったまんま、ひょっとこは口をとんがらせてはぶてたまんま。返事の一つもしやがらん。

多分、ひょっとこは、「何でわしらぁこんなとこにずーっとたっちょかんにゃあいけんそか!?」

んで、おかめが、「マアマアええわあね。長い人生、こういう時もあるいね。そねえはぶてんそ!」

って、思いよるんじゃろう。(そんな顔しちょる。)

花屋の大将!

どうかこいつらに仕事をさせてやってくれ!不憫でやれん!

おかめの方はともかく、ひょっとこの方は相当はぶてちょるよ!

仕事が無いんなら、せめて座らせてやってくれ!

おかめもいつまでもニタニタしちょらんと思うよ。俺は。

おなごが怒ると怖いぞー!知らんぞー!

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト