罰ゲーム(ばつげーむ)

01.091031.222544__822T.JPG 02.091031.222553__822T.JPG

よその店はどうしているのか知りませんが、

海将では、お店のスタッフが、器やグラスを一ヵ月に1回以上割ると、次の月の頭に・・・

そのスタッフにセンブリ茶の濃縮タイプを器一皿につき50cc飲ませます!

しかも!

そのセンブリ茶の中に、必ず一つは違うモノを入れて!

先月は、正露丸。

先々月は、ノニジュース。

そして、今月は、味覇(ウェイパー)!

んで、今月お皿を割ったのは、

こっちゃん、あっちゃん、そして・・・この私。

分け隔てはイケません。例え、オーナーの私が割ったとしても、決まりは決まり。潔く、飲みます。

写真の一番右のグラスは、100cc入ってますが、これは、あっちゃんが今月お皿を2皿割ったから。かわいそーに。へっへっへっ。

3人が、せーのでゴックン!

センブリ茶with味覇。・・・いやぁー、不味かったぁー。最悪じゃ!

因みに、

この罰ゲームを始めてから、もう5年位になりますが、

その前とその後で、スタッフの皿を割る枚数が、てきめんに減りました。

効果抜群!!!

同業者の皆さん。

一度試されてみては如何ですか?

お勧めです。

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト