蜘蛛の巣(くものす)

091031_194456.JPG 01.091031.153723__822T.jpg

今年は、蜘蛛がエラい巾をきかせちょる。

あっちにも蜘蛛の巣、こっちにも蜘蛛の巣、どこもかしこも蜘蛛の巣、蜘蛛の巣、蜘蛛の巣・・・

蜘蛛が、蜘蛛の巣を張るのは仕方が無いが、

俺の通り道に張るのはやめろ!俺を引っ掛けて、どーやって食らうつもりだ!?テメー!!!

・・・んあぁ〜っ!うっとうしいっっ!

それより何より、

海将の敷地内は、俺の縄張りじゃ!陣地を作りたいなら、俺の許可を取ってから作るのが筋じゃろうが!馬鹿野郎!!!

しかもテメー!

レジの上の電灯の下に蜘蛛の巣を張るのは頼むからやめてくれ!お客さんに見えるじゃろうが!

毎日毎日、俺が朝取ったらお前が朝までに作る、又朝取ったらお前が朝までに作る、又朝取ったらお前が朝までに作る。

埒が明かん!ええ加減にせーよ!この野郎!

蜘蛛の巣を張りたいのなら、

(其之壱)俺から許可を取る。

(其之弐)張りたい場所を申告する。

(其之参)無断で張った場合は、俺に破壊されても一切苦情は言わない。

この3つは、必ず守れ!判ったか!?

・・・あー、すっきりした!言いたい事が言えて良かった良かった!

ところで、

あの蜘蛛の巣、じぃ〜っと見てみると、綺麗ですねぇ。まさに自然の造形美。よくもまあ、あれだけ美しく作れるもんです。

しかも、誰から教わる訳でも無く、本能的な物で作っています。素晴らしい!

因みに、

蜘蛛の巣の、円くなってる方の糸は、くっつきますが、真っ直ぐの方の糸は、くっつきません。

円い方は、虫が引っ掛かる所、真っ直ぐの方は、蜘蛛が歩く所です。

だから、蜘蛛の足は、8本とも必ず、真っ直ぐの糸の方に乗っています。

・・・とことん器用な奴じゃのう。

蜘蛛君、

お前の文句を書かせてもらったが、

お前のいい所も書いてやったんだから、

俺が死んだら、ちゃんと天国に行く糸を目の前に垂らしてくれよ。

頼んだぞ!

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト