トメちゃん(とめちゃん)

01.091023.230917__822T.JPG 02.091023.230917__822T.JPG

我が家のアイドル、

トメちゃんです。

お店の玄関の所にいます。

でも、夜はおとなしいんで、気が付かないお客さんが多いです。

その代わり、

昼間は、ぶち喧しい!

玩具を振り回してガッチャンガッチャンやりよーるし、

キャーキャー叫びよーるし、

救急車が通ったら、ピーポーピーポー真似しよーるし、

キューピー3分間クッキングが始まると、一緒に歌い出すし、

電話が鳴ったら、呼び出し音の真似し出すし、

電話が鳴らんでも、真似するし、(何回騙された事か・・・)

とにかく喧しい!

でも、それが可愛い!

出身地はアフリカ、年齢は3歳、性別は女、身長40cm、体重550g、名前はトメ子、あだ名はトメちゃんです。

ヨウムという種類のインコなんですが、寿命が40年位なんで、人間で言うと、今6歳位。

もう、2〜3年したら、大人になって、卵を産む様になるんで、

もう1羽、男の子を飼って、つがいにして、

雛を孵してやろうと思ってます。(孵卵のさせ方は、鶉で実験済み。)

この際だから、ヨウム専門のブリーダーでも始めようか?

ところで、

このヨウムという種類のインコは、

雄叫びとかはあげないんですが、とにかくよく喋ります。

ギネスブックにも載ってますが、私の記憶が確かなら、5000語の単語を喋るそうです。

しかも、俗に言う鸚鵡返しでは無く、言葉のキャッチボールがちゃんと出来る!

例えば、

こっちが「ただいま!」って言えば、トメちゃんが「おかえり!」

みたいな感じ。

うちのトメちゃんは、まだ3歳なんで、あと2〜3年したら、これが出来る様になる!・・・はず。

でも、ちょっと、アホっぽいんで、もしかしたら出来んかも・・・

まあ、いいか!何にも出来んでも、かーわいーしっ!

これからも、一緒に一杯遊ぼうね!

因みに、

私の寿命が来るのと、トメちゃんの寿命が来るのとが、大体一緒の時期なんで、

どっちが、永く生きるか、

勝負じゃ!トメちゃん!

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト