親の面目丸潰れ(おやのめんぼくまるつぶれ)

01.091026.200258__822T.jpg 02.091026.200258__822T.jpg

朝晩だいぶ冷え込む様になって来ましたが、

雪が降ろうが(まだ早いか。)槍が降ろうがテポドンが降ろうがそんなの関係ねえ!

と言う事で、行ってきました。いつもの様に。飽きもせず。

今日は、現在中学2年生の、うちのエロ息子も連れて行きました。

もう一人、中学1年生のジラ息子が居るんですが、こいつは船酔いするんで、お家でお留守番です。

いつも通りに海生丸で小倉港を出船して、ポイントに到着。

んで、釣り開始。

と、まあ、ここまではいつもどおり。

しかーし!

ここからが、いつもと違った!

・・・釣れない!

・・・何をどうやっても釣れない!

上がって来るのは、ちっちゃい真鯛やエソ、タカバの赤ちゃん、ミノカサゴ、チビレンコ、・・・クソ外道ばっかし!

ところが!

隣りで、同じ仕掛けで釣っている、うちのエロ息子は・・・

絶好調!釣りまくり!

遠慮も気遣いも一切無し!

本命の甘鯛も、船中5名で、釣ったのはウチのエロ息子だけ。・・・しかも3本!50cmの大アマまで交えて!

・・・どーなっちょるん!?

まあ、こういう時もあるさ!と、自分に言い聞かせながらも・・・

やっぱり歯痒いっ!親の面目丸潰れ!

エロ息子よ。

一番ちっちゃい甘鯛で良いから、私に食べさせておくれ。(今日は、面目は捨てた。)お願いします。

因みに、

私の今日一番の大物は、

岩。10kg位有った。

いやぁー、重かったー。

・・・悲しすぎるっっ!

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト