サロンパスさん(さろんぱすさん)

01.091009.234831__822T.jpg

海将によく来られるお客さんの中に、こんな人がいます。

ある会社の営業部の人なんですが、

仕事がきついのか、持病があるのか、それとも趣味なのか、よく判りませんが、

仕事中は、ずーっとサロンパスを何処かに貼られておられるようです。

別に、他の人から見える所に貼っている訳では無いですよ。

なのに、なんでサロンパスを貼っているのが判るんでしょう?

匂いがするから?

ブッブゥー!ハズレです!

正解は、

そのお客さんが、飲み食いされてお帰りになられた後に、席を片付けに行くと、

必ず、使った後のサロンパスが残されているんです!

しかも!テーブルの上とかに置いてあるんじゃなくて、

ある時は、部屋の壁の隅っこに貼っちゃる!

ある時は、掘炬燵の下に放置!

ある時は、座布団の下に敷いちゃる!

ある時は、テーブルの足の下に挟んじゃる!

その他色々、

まぁー、とにかく至る所に隠してあるんです!

しかも、毎回違う場所に!

・・・どういう習性なんでしょうか?

スッゴイ迷惑なんですけど。

まあ、でも、この人はまだカワイイもんです。

酷いのになると、

店の外の庭の植木に、空のペットボトルを突っ込んで帰る客。

皿を割っておいて、「すんません。」の一言も言わずに、黙って帰る客。

トイレにゲロをばらまいて、放ったらかしで帰る客。

何週間も前から予約を入れておいて、当日の予約の時間を過ぎても来ないので、こちらから確認の電話を入れると、「あー、あれ?行かれんくなったけえキャンセルね!」と、訳の判らん事をほざく客。(その数週間にどれだけ他の予約のお客さんを断ったか、お宅ら判っちょるんか!?)

・・・世の中一体どーなっちょるん?

・・・よく海将日記で、「常連さん」っていう言葉を使いますが、

いくら沢山来られても、

こういう人は、私は「常連さん」とは呼びませんから!

いくらお店にお金を落としても、

非常識な人は、

「タダの迷惑なお客」

でしか有りません。

こうして10年以上海将が営業して来れたのは、

楽しく仕事をさせて下さる、「常連さん」のお陰様です。

それ以外の何者でもありません。

因みに、

そのサロンパスを隠して帰るお客さんの海将でのニックネームは、

「サロンパスさん」

です。(そのまんま)

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

あき :

お久しぶりです(*^ー^)ノ♪
サロンパスさん健在なんですね(笑)
なつかしい(≧▽≦)
これからも更新楽しみにしてます♪

kaishow :

2月21日(日曜日)は、遅刻厳禁!

韓国、楽しんで来てねぇー!

コメントする

海将携帯サイト