不思議(ふしぎ)

01.091009.211412__822T.jpg

今日、テレビで不思議なニュースを観ました。

「ウィニー」のニュースです。

あのパソコンで使うファイル共有ソフトの「ウィニー」です。

その「ウィニー」の開発者の元東大大学院助手が著作権法違反の幇助罪に問われています。

・・・なんで?

「ウィニー」を犯罪に使う人が悪いんであって、作った人は関係ないんじゃないの?

その作った人が「犯罪に使って下さい。」って言ったんならともかく・・・

これが幇助罪に当たるんなら、

―街中で、人が包丁で刺し殺された。―

この場合、包丁を作ったメーカーは、殺人幇助罪。

―若者が、山中の車内で練炭自殺。―

この場合、練炭を作ったメーカーは、自殺幇助罪。

アルフレッドノーベルなんかは、天下の大悪党!

・・・・ってなるんじゃないの?

・・・ならないの?

・・・ナンでならないの?

・・・不思議です。

結構前にも、アメリカでの話ですが、

―「うちの娘が、お宅の作ったハンバーガーを食べ過ぎて、デブになった!慰謝料払え!」―

って、お母さんがマックを提訴。

んで、マックが負けて、何十万ドルか払った。

他にも、

―「アタシが癌になったのは、あんたのとこが作った煙草を吸い過ぎたけぇじゃ!慰謝料払え!」―

って、死にかけの婆さんがフィリップモリスを提訴。

んで、フィリップモリスが負けて、確か200万ドル位払った。

・・・私には、只のジラにしか聞こえないんですけど。

・・・一体ドッチが悪いの?

私一個人の意見としては、

ハンバーガーを馬鹿みたいに食うお前の娘が悪い!

煙草をパッカパッカ吸うお前が悪い!

・・・です。

だから、金子さん、

貴方はナーンにも悪くないですからね!

しょーもない屁理屈に負けずに頑張って下さい。

もし、食い扶持に困ったら、海将に来て下さい。

少し位なら、おごりますよ!

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト