今年の果物は・・・(ことしのくだものは・・・)

01.091007.005129__822T.jpg 02.091007.005129__822T.jpg 03.091007.005129__822T.jpg 04.091007.005129__822T.jpg

果物が大好きな私ですけど、

今年の果物は何を食べても、

どーもイマイチ。

徳島県産のももいちごは、まあ例年の如くっていう感じだったんですが、

それ以降、

沖縄県産アップルマンゴー
山梨県産巨峰
山梨県産白桃
広島県産いちぢく

毎年、同じ農園から直接送って貰うんですが、

どれもこれも、全部イマイチ。

今年に入って、一番旨かったのが、なんと!

「まるき」で買った熊本県産ハウスみかん!5個入りで398円!

・・・ナンでやねん?

山梨県みさかの1個800円の白桃が、1個80円足らずのみかんに負けちょりやがる。

・・・ナンでやねん?

やっぱり初夏の日照時間が不足すると果物って甘くならないんでしょうねぇ。

しかし、これだけことごとく果物が旨くない年は珍しい。

今から柿が出回り出すんで、熊本県産の富有柿に期待するしかない。

これがダメだったら・・・

果物に関して言えば、ストレスを溜めたまま年を越す事になりそうです。

来年は、いつもの様に美味しい果物がいっぱいなります様に!

因みに、

白桃の産地の山梨県では、

リンゴみたいに固いもぎたての桃を、

リンゴみたいに皮を剥いて、

リンゴみたいに切り分けて、

リンゴみたいに爪楊枝を刺して、

リンゴみたいにシャリシャリと食べるんだそうです。

・・・ナンでやねん?

んで、柔らかくなった桃は、

「ジュースにするしかねぇな。」

だそうです。

・・・ナンでやねーーーん!?

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト