そろそろ終了(そろそろしゅうりょう)

01.091001.225536__822T.jpg 02.091001.225536__822T.jpg 03.091001.225536__822T.jpg 04.091001.225536__822T.jpg

海胆の季節がもうすぐ終わります。

出回るのが、大体四月から九月位迄。(十月位から産卵期に入って、苦みが出て来る。)

北浦産のムラサキ海胆。

旨いですよねー。

よくテレビで、

「北海道産がサイコー!」

とか、

「バフンウニはチョー旨い!」

とか、のたまっているリポーターがいますけど、

この人達、北浦産のムラサキ海胆を食った事がないんでしょうねぇー。

北海道産のバフンウニを食って、それが最高に旨いって言うリポーターは・・・

リポートする資格無し!

ソレよりナニより、

あぁ!可哀相!

こんなに旨い海胆を食った事が無いなんて!!!

私は、商売柄、いろんな産地のいろんな時期のいろんな種類のいろんな金額の生海胆を仕入れた事が有りますが、(トーゼン味見もします。)

七月、八月辺りの北浦産の大粒のムラサキウニに勝てる海胆は、

日本には無い!!!(断言!)

あのプリップリの海胆をお箸でつまみ、

何もつけずにお口に運ぶと、

「んんー!たまらん!」

想像しただけで、ヨダレが・・・

が、しかーし!

なんか知らんけど、海将でメニューに生海胆書いても、

あんまり注文が入らん。

まあ、客単価4.000円位のたいした事無い居酒屋で、「生ウニ 一枚3.000円」って書いちょっても、そりゃあ注文も入りませんわ。

・・・虚しい。

2.500円で仕入れた生ウニを3.000円で売りよーるのに、(普通の料亭で注文したら最低でも5.000円〜6.000円は取られますよ。)それが出ん。

どーにもならん!

まあ、そりゃあ、うちの売り方も悪いんじゃろーけど。

もうチョット、「本日入荷!北浦産生ウニ!」って書くとか、

「今日のお勧めですよ!」ってスタッフに言わせて見るとか、

そーすりゃええんやろーけど・・・

お客さんに「海胆は嫌い。」って言われたらイヤだなぁーとか、

「あー、ウザい!」って思われたらどうしようとか、

いらん事ばっかり考えて、お客さんにシッカリお勧め出来ない情けない私・・・

どーも営業は苦手です・・・

ま、いいか!

残った海胆は後で俺が食ってやる!(ある意味ラッキー!)

という事で、問題解決!?

これ見た貴方!

海将に来店して、例え生海胆が入荷されていたとしても!

注文されなくても結構ですから!

by(少しスネかげんの)海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト