自家製です(じかせいです)

01.090917.150735__822T.JPG 02.090917.150735__822T.JPG

海将で使用しているキムチです。

スーパーで買った奴じゃぁないですよ!

漬物屋に漬けさせてる訳でもないですよ!

僕が漬けてます!

ココまで作れる様になるまでに

いろんな人に頭を下げて教えて頂き、

何冊も本を買って読みあさり、

インターネットで検索しまくり、

漬けては捨て、

漬けては捨て、

の繰り返し。

相当大変でした。

ん〜、よく頑張った!(自画自賛)

よその焼肉屋さんにも決してヒケはとってない。(また自画自賛)

ましてや、スーパーで売ってあるキムチなんか比較の対象にもならん。(またまた自画自賛)

白菜の漬け方

ヤンニョムの作り方

材料の分量や種類

その他モロモロ教えて下さった皆さん

大変お世話になりました!

皆さんの中にも家でキムチを作ってみたいという方がおられれば、作り方を教えますよ!

多分作り方を聞いている内に面倒臭すぎて作る気が失せると思いますけど・・・

相当手間がかかるけど、これからも作り続けて行くつもりです。

まぁー今さら既製品なんぞを使う訳にもいきませんけど・・・

ウチのキムチが旨いって褒めてくれるお客さんも結構多いもんで・・・

頑張って漬けよっと!

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト