アコウ釣ったどぉー!(あこうつったどぉー!)

090928_101638.JPG 090928_102032.JPG

二週間ぶりに行ってきました。魚釣りに。

当日は、風は多少あったんですが、南東風だったんで、玄海灘方面はそこそこの凪。(逆に、周防灘はチョイ時化。)

小倉の海生丸が休みだったんで、下関の凪丸を利用して、

角島の遥か沖、汐巻へ。

角島が米粒の様にちっちゃく見えます。

他はナーンにも見えん。

青い海と白い波、青い空と白い雲、だけ。

チョー癒されます。

嫌な事を全部忘れて竿先を凝視する事6時間。

アマダイ、タカバ、ボッコ、カサゴ、アカイサキ、その他モロモロ

又しても釣りまくり!・・・何故みんなこんなに楽しい遊びをしない!?

そのお魚さん達の中でも一際目を惹いたのが、

アコウ!(キジハタ)46cm2.4kg!

魚屋でこのサイズを買うと、「萬」は下りません。

やったぜとーちゃん!

次の日に、片身は昆布締め、片身は酒蒸し、あらは煮付にして喰らってやりました。(常連さんにも少しお裾分け。)

・・・旨かった!(当たり前かぁ)

又いくから、それまで待ってろ!玄海灘!

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト