牛タンのガーリックバター焼を作ってみたいと言う貴方の為に・其之壱(ぎゅうたんのがーりっくばたーやきをつくってみたいというあなたのためにそのいち)

01.090924.234210__822T.JPG

海将のメニューの中で、売れ筋の1、2を争う一品料理、「牛タンのガーリックバター焼(1155円)」。

開店当初からの人気メニューで、押しも押されもせぬ海将の自慢料理です。

あのかったーい牛タンを軟らかくなる迄ひたすら煮込み、自家製のガーリックバターを乗せて、オーブンでサッと炙り焼きにします。

カリカリにしたフランスパンと共にお口に運べば・・・

ジュン、ジュワァー!

・・・という事で、いろんなお客さんに、ただひたすら何度もしつこく聞かれる「牛タンのガーリックバター焼」の作り方を海将日記をご覧の方々に伝授致しましょう。(伝授っていう程のモンじゃぁ無いか?)

お家で来客がある時に、これを作ってお出しすれば、感動して貰える事請け合いです。

今日は以上!

取り敢えず、必要な材料だけ書いときます。

・牛タン
・酒
・味醂
・濃口醤油
・砂糖
・ブイヨン
・ニンニク
・白葱
・玉葱
・無塩バター
・フランスパン
・塩
・パセリ
・レモン
・ブランデー
・パン粉

大体こんなもんです。牛タン以外は普通に家にある物ばかりです。

次から作り方を説明するんで、(いつになるか分からんけど・・・)暫くお待ち下さい。

美味しい牛タンのガーリックバター焼を作りたければ!!!

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト