1月4日の釣果(いちがつよっかのちょうか)

130104_181929.jpg 130104_082000.jpg 130104_181939.jpg

1月4日(金曜日)

小潮

北西の風5mのち微風

波高1m

蓋井島北沖にての今年の初竿出しでした。1ヵ月ぶりの沖釣り。

明け方はまだ北西の風がきつかったので、遅出しにて7時過ぎに小倉港を出港。

甘鯛は47cmを筆頭に3本。

その他もろもろ。15cm以下は全てリリース。っていうか、腹を空かせて海生丸の横にプカプカ浮かんでるカモメにくれてやりました。

甘鯛、もう1本釣れてたんですが、

海面で、甘鯛を追って浮上してきたハンマーヘッドシャークに丸のみされました。

・・・ナニさらす?

・・・まあ、3本釣れたから、いいか。

しかしまあ、

かなり寒い。

気温2℃で船上で潮風に当たっていると、かなりヤバい。

だから、

ホッカイロを、ネックウォーマーに1枚、両脇に2枚、腹に1枚、両腿に2枚、両足の甲に2枚、計8枚貼っていきました。

ネックウォーマーは、ホッカイロが貼れるように内側にタオルをあてがって、その間にホッカイロを貼れるようにしています。かなりあったかです。オススメです。特許が取れそうです。

以上。

今後の沖釣りに反映させるための釣果を記録していくだけのブログに変身したから、無駄話はあまり書きませんよ。

面白くないでしょ?ハハッ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

matsu :

こんにちわ〜o(^-^)o
甘鯛がそんなに大きいなんて、ちょっとビックリです…(≧∇≦)

店内の片付けは進んでますか?
毎日、仕事帰りに店前を通るのですが、灯りの消えた看板を見ると寂しくなるのは私だけでしょうか…
昨日は、高所作業車が停まってたけど、看板を外すのかなぁ〜(;_;)

またの更新を楽しみにしてますよ〜o(^-^)o

kaishow :

お察しの通り、今日、看板を取っ払っちゃいました。

多少は民家っぽくなったような、なってないような。

店内の後片付け、どうにかこうにかなんとなく終わりました。細かいところは、もう知らん。

甘鯛、デカイでしょ?活き絞めの釣りものでこのサイズは、この辺りではなかなか店頭に並ばないんですよ。30cmくらいのチビアマならたまに見かけますけど。

釣れるときはこのサイズが4〜5本揚がります。50cmオーバーも時々揚がります。・・・釣れないときは1本も揚がりません!

どっちにしても、

甘鯛釣りは、オモシロイ!です!

コメントする

海将携帯サイト