鯛の鰭(たいのひれ)

121108_230230.jpg

おさむーございます!

朝晩かなり冷え込むようになりましたが、皆さん体調管理は万全でしょうか?

こういう時に風邪とかひきやすくなるんで気を付けましょうねっ!ねっ!ねっ!こーやってジーッと見てると『ね』って平仮名おかしな形をしてますねっ!ねっ!ねっ!

先週の土曜日、遅い時間にウチの親父とお母ちゃんが飯を食いに来たので、

ちょろっと座敷にお邪魔して一緒に話をしているときに、

ポンコツ従業員1号が造って出していた『ニシの刺身』に箸を付けたら、

5切れの切身が全部つながって上がってきて、呆れて何も言えねえ海将てんちょです!・・・ハモか!?

料理に取り組む姿勢に対して悪意を感じるポンコツ1号2号に、殺意を抱く海将てんちょです!

ねっ!ねっ!ねっ!簡単な刺身さえもまともによー造らんでしょ?スゴいでしょ?ねっ!ねっ!・・・って、如何にも他人事の様に書いてますけど、・・・ま、全部オレが悪いっちゅう事です。

これ読んでる皆さんの中には、てんちょがどれだけ口をすっぱくしてポンコツ共にアーじゃねえコーじゃねえスッペッタコッパッタと六年間言い続けてきたことなど知るよしも無い人もいるでしょうから『そんな事、教えてあげればイイじゃん!』って甘ーい事を思われている方もおられるかも知れませんが、

・・・アマイ。非常にアマイ。ポンコツ1号2号はそんなレベルじゃあありませんから。

・・・下らねえ話は棚に上げといて!

先々週の日曜日、

釣った鯛をシゴしてるときに、

てんちょの左の人差し指に刺さって中で折れたまま出てこなくなりやがった鯛の背鰭の骨。

約2週間ほったらかしにしちょったけど、

痛いのは一向に構わんのやけど、化膿したらマズイんで、

さっき、裁縫用の針を突き刺して骨を抜いたら、

エライでかいのが出てきた。全長7mm。ど〜りで痛い訳じゃ。

んが、

指先を針でほじくりまわしたけえ、大穴があいてしもうた。

当分、絆創膏のお世話になります。左の人差し指の先っちょが使えないので、ウマヅラの薄造りに更に時間を取られるような気もしますが、重ね重ね悪しからずご了承下さい。・・・コッチの話も下らねえか。

byポンコツの修理方法が判らない海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト