あん肝(あんきも)

121101_122517.jpg 121101_122532.jpg 121102_202635.jpg

先日は、タラチャンとイクラチャンが勝手にてんちょのブログにアップしたみたいで、どーもすんませんでした。

あぁ〜ん!あん!あん!ぁぁぁぁあぁ〜〜〜んっ!っつー事で、あん肝出来上がりました。

脂がイマイチかと思ってたら、思ったよりも乗っちょった。橙色があん肝の脂ね。

上物になると、もっと橙色が多いんやけど、まあ、これくらいならギリギリ合格点じゃろう。

あん肝は、脂が乗ってないと旨くないからねえ。

でもね、いくら脂が乗ってても、それを逃がすような調理をしたら、なーんも意味がないんよねえ。巻スで巻いて蒸すなんて持ってのほか弁!臭みも抜けるが旨味も抜ける。

理想は、『臭みを抜いて、旨味を残す。』っちゅ〜事です。

どうやって?

・・・自分で考えなっ!俺は教えん!・・・あぁ〜、イクラチャンが勝手に写メ載せちょったのう。ラップで巻くのはポイントの一つじゃけど、それだけじゃ駄目なんよ。その前にもその後にも、二重三重のトラップを仕掛けんと立派なあん肝は出来んのじゃけえ。

でもね、綺麗なオネエちゃんになら直接会って手取り足取り親切丁寧に教えまっせ!グヘヘヘヘェェェ〜

by今日は7人の予約が9人になり〜の13人の予約が15人になり〜の10人の予約が11人になり〜ので、増えた所のお客様だけならまだしも普通に予約を頂いていたお客様まで席がギチギチになってしまい申し訳ございましぇんでした。日頃はもっと広々と席をお取りしてますんで懲りずにまた来てつかーさい海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト