大相撲宇部場所(おおずもううべばしょ)

121028_101127.jpg 121028_123115.jpg

白鵬の興行幟に季樹魚の名前。かっちょいいねえ!てんちょも協賛すればよかった。・・・まあ、協賛のお願いの『お』の字も有りませんでしたが・・・

宇部に力士が巡業に来るっつーんで行ってみた。

いやあ〜、白鵬と日馬富士は貫禄がスゴい。

ヤッパ、日本の国技を背負っているだけの事はありますねえ。

肉体的な強さもそれなりにあるんでしょうが、そんなことよりも精神的な強さをひしひしと感じることができました。ごっつぁんです。

強さの秘訣ですね。

強さとは、体や技の力も必要ですが、それだけでは強くはなれない。

それよりなにより、『強さ』とは『信念を曲げない心』の事を言うのだとてんちょは思います。

曲がってしまう様な物は信念では無く、

信念の無い者に強い心は宿らない。

おすもうさんは、信念を曲げないように生きていく為に体や技を鍛えるんですよね。多分。

勿論、他人の意見に耳を傾けることは大事ですけどね。

因みに、『他人の意見に左右される』と『他人の意見に耳を傾ける』は違いますからね。・・・こんな話は、別にしなくてもいいか。長くなるからめんどくせえな。

という事で(←どういう事で?)、

地方巡業なので力士さん達はトーゼン真面目に取り組みするわけでもなく、真面目に取り組まないものを真面目に観る気もないので、

横綱土俵入を観たら中入後の取り組みは見ずに帰りました。

何せ、狭かったもんでね。

マス席四人で1.3m四方、1.3m四方に四人って・・・アリか?

それが36.000円って・・・

・・・アリなのか?

・・・ナシじゃろ。俺らは鮨詰めか?

by人混み行列大嫌い海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト