本日の釣果・田中さぁーん(ほんじつのちょうか・たなかさぁーん)

01.111214.191709__822T.JPG 02.111214.191709__822T.JPG

12月12日(月曜日)、

海生丸にての釣果です。

いやぁ〜、

田中さん?

相変わらず、釣り過ぎ〜。毎週毎週1人で大アマ7本も8本も釣り揚げたら蓋井島沖から甘鯛がいなくなりますよ?

漁師じゃ無いんだから(漁師よりも上手い?散髪屋さん廃業して漁師になった方が儲るのでは??)、1人でそんなに釣らないで、だいしょコッチにも甘鯛マワして下さい!

田中さんは左舷艫で、揚げたら大アマ〜、揚げたら大アマ〜、揚げたら大アマ〜・・・

その間、

てんちょは右舷艫で、揚げたらエソ〜、揚げたらカサゴ〜、揚げたらカナト〜・・・

・・・この違いは、ナンやねぇ〜ん?言うまでもなく、ウデの差?・・・ごもっとも。ぅう〜

という事で、

田中さんが数え切れなくなるくらい大アマ揚げまくっている間に、てんちょはアマ2本と雑魚諸々を釣りました。

朝イチは、二日酔いと寝不足と仕事疲れでひたすら気持ち悪くて釣りにならず、

船に揺られていたら、いくらか気分がスッキリしてきた。と思ったら腹が痛くなってきて釣りにならず、

やっとまともな体調に戻った時には既にお昼前。

でも、ソレから頑張ってアマ2本揚げたし、

天気も良かったし、

後半は楽しかった!

次は体調万全で、朝イチから納竿まで頑張るどぉ〜っ!

以上。

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

中山 :

良型のアマダイですね!赤アマっぽくみえますが黄アマでしょうか?
どちらでも大変美味しい魚なので嬉しいですけどね♪
タイラバをしているとたまに釣れます~ソレも50cmを超える大型が多いのが
嬉しい所ですが、なかなか数が出ないんですよね(泣)
今時期ならお刺身が美味しい食べ方ですか?
個人的にはお刺身半分一夜干し半分で頂きたいところです(笑)

てんちょさんはお魚を愛されてますね~
エソやカナトもちゃんとお持ち帰り♪意外と美味しいのに敬遠される方多い
ですよね(泣)基本キャッチ&イートの釣師なんで私もお持ち帰りします。

しかしお店大変お忙しいようですね!!
昨日妻と近くまで来たので寄ってみたのですが満席~(泣)
また近いうちにお邪魔しますね。

kaishow :

赤アマです。

黄アマはまだ釣った事ないです。

白アマは隣の同船者が揚げたのを見た事ありますが、釣った事はありましぇん。

このアマは、3時間ほど脱水シートに挟んで水を抜いてから白板昆布に挟んでラップで包んで昆布締めにしました。

エソはミンチにして、卵、小麦粉、白葱、生姜を入れて団子に取り、

鍋の具にしてポン酢で食べました。

カナトは定番、唐揚げ。

チャリコとカスゴは3枚におろしてから素揚げして南蛮漬けになりました。

カサゴは煮付けて食べました。

イトヨリはアクアパッツァにしました。

甘鯛、チャリコ、カスゴのアラは勿論、潮汁。

旨かったです。今の時期の大抵の魚はナニをどーやっても旨いです。

僕も、キャッチ&イート派なので、

何が釣れても血抜きと神経絞めして持って帰ります。

ベラでも煮付けたら旨いですもんね〜ポッポダイなんかはフライにしたらめちゃウマです。

ところで、

昨日、お店を覗かれたんですか?

満席でお断りしてしまった様で、すみませんでした。

12月は週末は勿論ですが、平日もわりと予約で席がいっぱいの日が多いので、来られる前に電話で確認された方が確実ですよ。

またお越し下さいね!お待ちしておりますぅ〜っ!

by海将てんちょ

コメントする

海将携帯サイト