ワインウィザード!(わいんうぃざーど!)

03.111104.181923__822T.JPG

『たった1秒でワインのコルクを抜く事が出来ます!』・・・マジかっ!?どうやってっっっ!!!???

ホントに1秒でコルクが抜けるかどうかを確認する為と、どういう仕組みになっているのかが異様に気になったので、

はい、購入〜

ちょっと前まで、電動のワインオープナーを使っていたんですが、

3年くらい使ったところで、メゲた。

これが結構使いやすかったので、もう1回同じタイプの電動ワインオープナーを買おうと思って探していたら、

電動ワインオープナーよりも先に、『ワインウィザード』なるガス式ワインオープナーが目についたのでソッチを買っちゃった。発売されてから既に5〜6年経っているみたいですけど、てんちょは初めて見ました。

今まで使っていた電動ワインオープナーも簡単にコルクを抜く事が出来たんですが、時間的にはソムリエナイフで開けるのと大差ありませんでした。

んが、この度購入したワインウィザードを使ってみたら、

・・・メッチャ早い。あっという間、まさしく1秒でコルクが抜ける。しかも、針を差し込むだけなので、コルクのカスが全く出ない。・・・んー、ワンダフル。

千円位で売ってあるんならたくさん買ってみんなに配って回りたいくらいチョ〜便利グッズです。・・・五千円近くするから自分で購入して下さい。

仕組み的には、

コルクに針を差し込んで、針先を瓶の中まで貫通させたら、

針の先に開いている穴から、瓶の中にドドスコスコスコガス注入。

すると、

瓶の中の圧力が高くなって、勝手にコルクが押し上げられる。

こんな感じでした。

どこのおりこうさんがこんな奇抜なアイデアを思い付くんでしょうか?プチおバカ(メガおバカ?)なてんちょには思いもよらぬ思考回路を持ってるんでしょうねえ。あ〜羨ましい。

という事で、

気にかかるのは耐久性のみ?・・・結構イイ値がするんだから、せめて3年くらいはメゲずに働いてね!

・・・全然関係ないけど、

まーた日曜日に低気圧に伴う寒冷前線が通過する予報。・・・確か、4週連続?・・・ええ加減にせんかいっ!オラッ!

by仕掛けは山ほど作ったので次はテルテル坊主をひたすら作るぞ海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト