相変わらずじゃのう(あいかわらずじゃのう)

03.111021.232551__822T.JPG

海将日記でクソッタレのクソ文句を書き続けてきた甲斐あって(?)、

最近は、てきめんにくだらんクソッタレの来店が減っていて、気持ち良く仕事が出来る日々が続いています。

んが、

悲しいかな、やはりたまにはドサクサ紛れにクソッタレが宴会の中に紛れ込んでおり・・・

先日、久し振りの登場。

今年はかなり値が張るんですが(多分、去年の2倍位?)、松茸が出回り始めたので取り敢えず1箱仕入れてみました。勿論、冷凍物でも乾燥物でもない、ちゃんとした生の松茸ですよ。

仕入れ値が高いからと言っても、丸々売価に転嫁するのも気が引けるし、初物なので皆に食べてもらいたいから、

「損しなけりゃいいか!」

という事で、

仕入れ値(原価)プラス200円で、土瓶蒸しをお出ししています。一人前735円。

通常なら、

原価が500円なら、原価率35%で売価は約1500円になります。安く提供している店でも、ウチの土瓶蒸しくらい松茸をぶち込めば、せいぜい1000円くらい?

それを、てんちょの計らいで735円で提供しているのに、

メニューの『松茸土瓶蒸し‐735円』という金額だけを見たクソババアが、

「ねえ!見て見てコレッ!松茸の土瓶蒸しが1人前735円ってよ〜!?エラい安いよねぇ〜!?怪しいよねぇ〜!?なんか怖いよねぇ〜!?」

って馬鹿でかい声で周りの人にわめき散らしてる。・・・勿論、ウチのスタッフの目の前で。

・・・「怪しい」ってナニが?・・・「怖い」ってナニが!?

また、そうやって店の善意をその水虫まみれの臭い足で踏みにじるか?

お前らみたいな社会的な一般常識を身につけていない輩は、スーパーに買物に行く時以外は自宅から出るんじゃないっ!世の中の毒じゃ!

海将日記は毒舌と言われている様ですが、毒に対して毒を吐くのは自然の道理ですよ。

という事で、

松茸土瓶蒸し、気持ち金額を上げて840円にしました。

んが、

普通のお客さんから注文を受けた時は、やっぱり気が引けるので、

お勘定の時に黙って105円ほど引いてますから。表示金額は840円ですが、結局735円です。840円はクソッタレ特別価格です。

・・・もひとつついでに。今日の話。

海将では30歳代以上のお水系の方と男性が同伴で使われる場合が多いのですが、

今日は珍しく、ハタチ位の若い水ネエ2人と男性2人の同伴が来ました。

そして、

その水ネエ2人は、

別で宴会をされていた看護師さんの傘を、

・・・パクッて帰りました。

・・・しかも、

・・・2人で、

・・・2本。

傘をパクられた2人の看護師さんから聞いた傘の特徴が、そのクソッタレ共がさして帰って行った傘と同じだったのでまあ間違いないですが、そのクソッタレ共がどこの馬の骨かもサッパリ判らんので回収のしようもありません。例え判ったとしても「ワタシタチナーンニモシリマシェーン。アヘアヘ。」って言われればソレまでやし。

傘をパクられた看護師さんの哀しそうな目を見ているとこっちが哀しくなります。

・・・傘をパクるって、中学生までやろ?

どんどん貧相な世の中になっていく。

貧相な人間が増えていく事に関しては、既にてんちょも諦めているので知ったこっちゃありませんが、

何度も言わせるな。

海将の敷居を跨ぐなって言ってんだろうが。

何度も何度も言うが、お前らみたいなのを相手にしてまで稼ごうと思って無いっつーの。他に捜せば「誰でもいいからどんどん来て〜」ってお店があるんだから、そっちに行け。シッシッ。

クソッタレ共で満席になる事を想像したら、寒気がする。ガラガラの方が全然マシ?

クソッタレ共を相手にしないと海将が潰れるっていうなら潰れてしまえ。

因みに、

てんちょはいつも言いたい放題書いてます。

店の売上に直接関わってくる事案なので、公に口に出して毒を吐く同業者は極少数ですが、

同じ思いの同業者は沢山います。

公に口に出さないだけ。

このブログを読んだクソッタレ共は海将には来ないと思いますが、

よその店に行った時には、

海将日記に色々と書いている様な、そこのお店に迷惑がかかる言動はくれぐれも慎む様に。

顔はニコニコしていても、心の中では嫌がられながらお店のスタッフから接客されるのは嫌でしょ?

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

emblem :

お疲れ様です!

なんかモンスターゲストは久しぶりですね。やっぱまだまだいるんですね。

実はうちも今週久々に2組のモンゲが登場しました(笑)

詳しく書くと長くなるので書きませんが かなりカチンとくる言動&行動でした。

同業者の中には同じ思いをしている人が必ずいると思います。

てんちょさんが言われるように公を口にしないだけですよね。

これからも きっと悩みとして続いていくんでしょうね。

kaishow :

お疲れ様です。

昨日、遊びから帰るのが遅くなって、

夜9時過ぎから晩飯を食いに家族で出たんで、行く店の選択肢が少なくて、

結局、開店した直後に1度だけ行った事がある、厚南の某有名居酒屋チェーン店に行ってみました。

店内はほぼ満席状態。

入口に『女子会大歓迎!料理飲み放題込みで1人2500円!』の看板。・・・んー、2500円?

店内は、ザッと見て、
オバハン連中20人位!
クソやかましい大学生風のガキ共5人位!
通路を雄叫びを上げながら走り回る本物のガキ共20人位!
普通っぽいオッチャンは10人位。

の、計5〜60人って感じでした。

いやあ〜、参った。

行ったてんちょがバカだった。

しかしまあ、

『お客が何を叫ぼうが何を曝そうがスタッフは「ありがとうございまーすっ!」しか言わないこういう店が、「居酒屋ではナニをやっても許されるのよ!」って考えの目茶苦茶なお客の面倒を見てくれるから、普通の居酒屋はまともなお客さんが多くて、普通の居酒屋は助かる。』のか?

『お客が何を叫ぼうが何を曝そうがスタッフは「ありがとうございまーすっ!」しか言わないこういう店があるから、「居酒屋ではナニをやっても許されるのよ!」って考えの目茶苦茶なお客がどんどん増えて、普通の居酒屋に進出してくるから、普通の居酒屋は困る。』のか?

どっちなんでしょうか?

by海将てんちょ

emblem :

な〜んか両方あるような気がしますね。
僕も滅多にチェーン店居酒屋には行かないんですが確かに客層が違いますもんね。

まっ チェーン店居酒屋のような振る舞いで来られても困るから助かりますけど。

「誰でもいいから来て!」っていうわけにはいきませんね。売上は欲しいですが…

妥協するかしないかだと思います。

まっ普通の居酒屋で細々やっていきますよ(笑)

コメントする

海将携帯サイト