山口国体(やまぐちこくたい)

03.111006.224425__822T.jpg

10月1日から山口国体が始まったから、

どーせヒマじゃろうと思って2日から3連休しましたが、

この調子なんだったら、5連休位しておけば良かった・・・後悔先に立たず。

まあ、暇なのに連休取らずに月曜日からずーっと店を開けといた事を考えればまだマシか?

おいっ!ちょるるっ!頼むからとっとと山口国体終わらせてくれ。営業妨害以外のナニモノでもないぞ。どーなっちょるる!?

by今日は14人しかお客さんが来なくて明日の仕込みがはかどった海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

emblem :

お疲れ様です!
休まれて正解でしたね。月曜日から今日まで今までにないくらい暇でした〜(苦笑) マジで国体迷惑です。おかげで仕込みがはかどるどころか 食材がパーです。
早く終わらないですかねぇ。

kaishow :

どもども、お久し振りです!

なんだか巷では『国体だあ〜国体だあ〜県外からお客さんがいっぱい来て忙し過ぎてこりゃあ大変じゃ〜いっ!』と、何だか訳の判らない事を言ってる人がいますが、

こと居酒屋に関して言えば、

少し頭で考えれば判る通り、暇になる要素は盛り沢山ですが、忙しくなる要素はほぼ皆無です。

忙しいのは、安い旅館や定食屋、コンビニ、交通機関、宣伝広告業者、ボランティアの方々、その他色々有りますが、

居酒屋にはほぼデメリットしかありません。

山陽小野田市内では、

準備と片付けに数十人のボランティア、

看板の製作設置に極一部の業者、

県外からの選手やその関係者の宿泊施設として一部の極力宿泊料金の安い旅館、

宿泊中は、朝晩は旅館に付いている食事を食べて、

昼飯は、弁当、

試合が終われば、地元に帰って打ち上げ。例えば、大阪の選手やその関係者が試合が終わって打ち上げするのに小野田の居酒屋を使いますか?んな訳ない。当然、打ち上げは地元に帰って行きつけの居酒屋で盛り上がるのが自然の流れです。

僕的には、こんな時に休んどかないでど〜するんですかっ!?って感じです。

まあ、取り敢えず、小野田で行われる競技のサッカーは終わった様なので、

来週あたりから平常通りの状態に戻る様な気がしますので、

そろそろこの4〜5日ぽや〜っと過ごして来た自分に闘魂注入していこうかなと思う今日この頃です。

by海将てんちょ

emblem :

そう言われればそうですよね!
僕的に国体に期待はしていなかったんですが ここまで暇とは…

この調子じゃ週末も期待できませんね。

僕も体がなまってるので 気合い入れ直して頑張ります!

コメントする

海将携帯サイト