最近の釣果(さいきんのちょうか)

03.110718.235148__822T.jpg 04.110718.235148__822T.jpg 05.110718.235148__822T.JPG

ここのところ、あんまり真面目に釣果報告してませんが、

ちゃんと釣りには出掛けてます。

海生丸で響灘方面へ出掛ければ、チャリコやカサゴが混じって甘鯛がポツポツ。

マイボートで関門方面へ出掛ければ、カスゴやグチが混じってキスゴがポツポツ。

相変わらず爆釣は有りませんが、それなりに楽しんで沖釣りしてます。

昨日は満珠島の北側の一文字の波止の更に北側のキスゴポイントで流し釣りをしました。

土曜日の営業が地獄の忙しさだったので、朝4時にセットしていた目覚まし時計の音で目は覚めたにも関わらず、

起き上がる事が出来なんだ(老化?)。

結局、体を起こしたのは、1時間後の5時。

ちんたらちんたら準備して家を出たのが、6時。

朝早くから営業している長府のシャークまで青ケビを買いに行って、

埴生の漁港に着いたのが、7時。・・・完全に朝マズメの好時合を逃した。

船を出してポイントに着いたのが、7時30分。遅。

パラ入れて、スパンカー張って、仕掛けを組んで、青ケビつけて、水深4mの砂地のポイントに落として船を流す。

本気を出せば、20cm前後の中型主体でかなりの本数が揚がるポイントなんですが、イッパイあたってきたら面倒臭い気分だったから、竿は1本出し。

チョコチョコあたって、ボチボチ揚がる。

んが、

2時間位経ったところで、

南東の風が強まり、白波が増えてうねりが入りだしたので、

とっとと納竿&さっさと帰港。・・・関門東口は南東風がちょっと吹くとすぐに波が立つ。

結局、正味2時間程度、15匹しか釣れなかったけど、面白かった!

たまには小魚の数釣りも楽しいですよ。

皆さんもいかがでしょうか?

という事で、最近の釣果報告は、以上。

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト