んー!お久し振りです!(んー!おひさしぶりです!)

01.110615.110427__822T.JPG 02.110615.110427__822T.JPG 03.110615.110444__822T.JPG 04.110615.110453__822T.JPG

皆さん、お元気でしたか?てんちょはメチャメチャ元気でした。お久し振りです。

6月11日までの3ヵ月間、

毎日、営業終了後に、気合いと共に「えいっ!」と募金箱に入れ続けてきた義援金(売上の3%は結構イタかった・・・)、

海将の売上の一部と、海将のお客さんや従業員や元従業員からの募金と、串揚げダイニングのんたさんからの募金とを合わせて、

締めて45万1086円、

間違いなく、被災地NGO恊働センターに全額振り込んできました。被災地NGO恊働センターの代表の方、お願いだから大切に使って下さいね。

・・・という事で、

最近一切更新してなかった『海将日記』、今日からぼちぼち更新していこうと思います。

そう言えば、

ブログを毎日書いてる時には誰も何も触れてこなかったのに、

ブログを書くのを止めた途端に、

「なんで書かんの?毎日見てたのに。いつ頃から再開するの?早く更新して!」

みたいな事を沢山の人から言われました。

・・・身近な人が、みんな結構見てるのね。

っつーか、

毎日見てるんだったら、たまにはコメントの一言くらい入れてくれやっ!

返事を書くかどうかは定かではありませんが。・・・面倒臭いから。

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

emblem :

お疲れ様です!
今日はありがとうございました。
全部で45万円も集まったんですね!
うちのは小銭ばかりで手を煩わせてしまって申し訳なかったです。でもみんなの気持ちが届けばいいと思ってます。
ところでブログ再開嬉しいです!
また今日から楽しみが一つ増えました。
楽しみにしてますね!
今日は本当にありがとうございました。

kaishow :

お疲れ様です!

集まった募金が45万と言っても、9割位は海将の売上の一部です。

店内に募金箱を設置していましたが、募金されたお客さんは極々僅かでした。

ほとんどのお客さんは募金箱が目に入っても素通りです。

まあ、多分、「余所で募金してるから、ここの募金箱には入れん!」って方が多いんでしょうが、

それにしても、やっぱり、設置している側からすると、無視されると寂しいですもんねえ。・・・僕の勝手な感情ですけど。

まあ、取り敢えず、募金箱泥棒に盗まれる事もなく、無事にボランティア団体に送金する事が出来たので、ホッとしました。

しかし・・・40万も50万も有ると、

「これだけあったら、ナンか買えるよなあ。送金せんで使っちゃろうか?」

とかいう悪い考えが頭をよぎりましたよ!

いかんいかん(爆)。

by海将てんちょ

しのぴー :

うおぉー!復活している!大ファンです。「by海将てんちょ」に幾度となく腹の底から笑わかせていただきました&たくさんのストレス発散&元気をいただきました。今後ともてんちょの愛のあるご活躍をご祈念しております。また、遊んでください、チュ。

kaishow :

ブログを再開してみたものの、

1度やめていたものを再びって・・・あ゙ーっ面倒臭い!

という事で、

多分、前みたいに毎日更新しません。

週に1〜2回にしときます。

悪しからず。チュッ

by海将てんちょ

タコゆき :

おつかれsummerです(^-^)
週に1、2度って(笑)
こりゃ確実に「てんちょの釣り日記」間違いないな(爆)

でゎまた(・∀・)

kaishow :

【海将日記】から【釣りキチてんちょの釣りバカ日誌】にタイトルが変更になる可能性、

大。

by海将てんちょ

コメントする

海将携帯サイト