義援金受け付けます。(ぎえんきんうけつけます。)

01.110317.135310__822T.JPG

【お客様だけに負担して頂く物ではありません。】

―お客様へ―

皆様ご存じの様に、東北地方で発生した地震とそれに伴う津波によって、甚大な被害が起こっています。

どこぞの証券会社のエコノミストが、『被害額は阪神淡路大震災の1.6倍』などという甘い試算を出していましたが、明らかにそれで済む様な被害ではありません。

そこで、

海将では、少しでも被害を受けられた方々のお役に立ちたいと思い、ごくわずかではありますが、

店舗での売上の3%を今後数ヶ月に亘り貯め続け、

『被災地NGO恊働センター』

へ寄付する事に致しました。

しかし、

所詮、当店の売上の一部だけでは、微々たる金額にしかなりません。

よって、

ご来店のお客様からも、ほんの少しでもこの募金箱に募金を頂ければ、大変幸せます。

少しでも多くの義援金を被災地の方々の為に送りたいと思います。

皆様の温かいご支援、是非よろしくお願いします。

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

タコゆき :

素晴らしい考えですね。僕も微々たるもんですが会社の募金箱に毎日お昼ご飯購入のおつりなど募金してます。1日も早く安心して生活できる状況になればと願うばかりです。地震の時は、すぐにあきらに電話して無事を確認出来ました(^-^)あのバカ二日酔いであまり地震に気付いてなかったみたいですけど電車が動かなくて困ってました。

kaishow :

会社の募金箱に募金するなら、ウチの募金箱に募金しろ。

大概の集めた募金の送り先は都道府県になるから、

議員達が好きな様に使うぞ。

「道路が破れたけえ、造ろうかあ。」

「お前の所の建設会社でやれいや。」

「全部やらしちゃるけえ、5%くらいはバックせえよ。」

という事で、

末端の一般市民に実際に使われるカネは、かなり目減りするぞ。・・・かなり穿った見方かも知れないが、俺は常々そう思ってる。

だから、

俺が直接、末端に届く所に募金するから、

ウチの募金箱に募金しろ!

因みに、

まかり間違っても、ガメるなんて事はしないから安心しろ。

3ヵ月後を目処に送金して、その時にキチンと証明書を写真に撮って、ブログにバッチリ載せるからねっ!

余所みたいに、いつどこにどうしたのか良く判らない様なあやふやな事はしないからねっ!

募金先は、シッカリ選びましょう!

by海将てんちょ

タコゆき :

了解しました(^-^)信頼できるてんちょの所へ持って行きます。職場の机にチップスターの箱で貯金箱作ってるんで貯めて持ってくのでお願いします(^-^)

emblem :

お疲れ様です。 うちの店でも 義援金を募ろうと思っています。もちろん僕自身も。 正直 どこに募金したらいいか分からなかったので どうしようか迷っていました。 もしご迷惑じゃなければ うちの義援金も 同じくして送って頂けないでしょうか? もちろん 別々に分けて送って頂いて構いません。 少しでも力になりたいです。

kaishow :

お疲れ様です。

一応、今から3ヵ月を目処にして、

6月の半ば位に送金しようと思ってますので、

義援金を送る前に連絡しますね。

最近は、街頭などで募金を募って、自分の懐に納める不届きな輩が出没しているという話もチラホラと耳にします。

ユニセフですら信用なりません。

日本ユニセフから、ユニセフ本部に送金された時点で何割か中抜きされ、

ユニセフ本部から被災地の自治体に送金された時点で更に何割か中抜きされ、

被災地の自治体の中で、更に更に中抜きされ、

結局、末端に届くのは、最初に集まった募金の半分も無いんじゃないかと思います。

ユニセフの幹部に裕福な暮らしをさせる為に義援金を募る訳ではありません。

NHKで放送していた団体が『被災地NGO協働センター』という非営利団体だったので、そこに送る事にしました。

阪神淡路大震災が起こった時から本格的に被災地の支援活動を行っている団体の様です。

今回の東北地方太平洋沖地震でも、

津波が起こった翌日から被災地に入って支援活動を行っています。

せっかく、一生懸命貯めたり集めたりしたお金ですから、

こういう、直接動く団体に、直接送金しようと思った次第です。

今のところ、お客さんは募金箱に対してほとんど無反応なので、お客さんからの募金はあまり期待はしていませんが、

店の売上から抜いたおカネだけでも何十万円かになる予定です。

芸能人やスポーツ選手や大会社の社長や資産家の様に何千万も何億も送る事は出来ませんが、例え少ない金額でも送ってあげれば喜んでくれると信じてます。

by海将てんちょ

emblem :

おはようございます。とてもいい活動をされてる団体があるんですね。 そういう信頼がおける団体でないと てんちょさんが言われる様に おいしい思いをするヤツが出てくるだけですもんね。今では義援金詐欺も ちらほら出てきているらしいですから… 本当に有り得ない話ですけどね。どうやったらそんな事が出来るんでしょう あの現場の映像や状況を見た同じ人間なら 少なくとも何とかしたいと思うと思うんですが。それを商売にしようとする人間 絶対に許せないです。 まっ ともかく うちの店からの義援金は ほんの僅かとは思いますが、気持ちが届いて欲しいと思います。その際はよろしくお願い致します。

emblem :

お疲れ様です!
今日はわざわざお電話下さってありがとうございます!

ちょうど電話を携帯に転送してて なおかつ電波の弱い所にいたもので聞き取り難かったでしょ?失礼しました。

さっそく集計してみました。

とても少ないけど大丈夫でしょうか?
ご迷惑じゃないでしょうか?
うちは元々お客さんも少ないですし売上も大した額じゃないのでほんの気持ちになりますが送って頂いてもいいですか?

額は少ないですが気持ちは伝わってもらえたら嬉しいんですが…

では明日の朝10時半くらいに寄らせて頂きます!よろしくお願いします。

では今日も頑張りましょうね!

kaishow :

お疲れ様です。

少なかろーが多かろーが関係ありません。気持ちの問題ですから。

義援金を送金したら、またブログを再開しようと思いますので、

今後とも宜しくお願いします。

by海将てんちょ

コメントする

海将携帯サイト