東北地方太平洋沖地震(とうほくちほうたいへいようお きじしん)

03.110312.235503__822T.jpg

呑気なブログの更新は不謹慎ですので、暫くの間、海将日記は自粛します。報道を見る度に心が痛みます。更新する気になれません。

【地震により亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りすると共に、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。】

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

emblem :

お疲れ様です。 毎日毎日ニュースを見るたび とてもせつない気持ちになります。 本気で涙が溢れてきます。 国はいったい何をしているのでしょうか? 確かに放射能も危険だし 対策は立てなければなりません。ただ 今 避難所で必死で生きようといている人達を救う手立てを早急に考えて欲しいです。
ヘリコプターできちんと役人の管理のもと 食材や水 燃料等落としていけないのでしょうか? とても歯がゆいです。 僕も何とか 何か出来ないかと でも何も出来ない自分に歯がゆいです。一刻も早く 最低限の生活が送れるようになることを願うばかりです。

kaishow :

お疲れ様です。

そうなんですよねえ。

なんで、ヘリで物資を運ばないのか不思議でたまりません。

津波被害に遭われてから5日も経過しているのに、未だに瓦礫の中から食べ物や飲み物等を漁って食い繋ぐしか生きる術の無い被災者の方々が多々おられる様です。

自衛隊の航空機で物資を投下すれば、かなり解決出来ると思うんですが、

何故か、やりません。

どうにかならないんでしょうか?

僕ではどうにもなりません。

寄付も考えたんですが、

こういう事がある度に、義援金を集めてますけど、

アレって結局、役場に届いて役人が管理するんでしょ?

んで、

道路を地元の建設業者に造らせて、

役人や議員にリベートをバックさせるんでしょ?

全てがそうでは無いでしょうが、

被災者の為に一生懸命貯めたり集めたりしたお金が、例え1円でもそういう使われ方をするのは、不本意です。

だから、義援金を送るのもイマイチ気がすすみません。

直接、物資をトラックに載せて運んでいる方をテレビで見掛けたんで、

寄付するならその人にしようと思って、色々調べてみたんですが、

今のところ、連絡先が判りません。

もう少し調べてみます。

by海将てんちょ

コメントする

海将携帯サイト