果物色々飾り切り(くだものいろいろかざりぎり)

03.110222.234734__822T.JPG

月曜日に宇部市の河長で、篠澤酒舗の展示会があったので、

今年は忘れずに行って来た。

近くの駐車場から会場まで歩いていたら、

脇道から、

季樹魚のマスター、加藤氏がランニングしながら登場。

その後ろから、チャリ機で奥さんが登場。

平日の昼間っから、元気がええのう。マラソン選手と女コーチかと思ったぞ。

それはさておき、

篠澤酒舗の展示会、今年も業者盛り沢山で大盛況でした。人込みに入ると息苦しくなるてんちょには、やや地獄的な感が否めませんが、

楽しかったです!

中でも、

『Bar竹』のマスターが、

ナゼか、

フルーツのカッティングを披露していたので、

それを見ているのが面白かった!

短い時間の間にテキパキとペティナイフでフルーツをカットしてました。お見事。不器用なてんちょには到底真似できません。

ずーっと見ておきたかったんですが、

時間がなかったので、展示されているお酒をサラサラッと見て、サンプルをパラパラッと貰って帰りました。

少しテイスティングもしましたが、

最近は、中身よりも、瓶の形やラベルのデザインを重視したドリンクが多くて、

取り敢えず、テイスティングしたドリンクはどれもどうでもいい感じでした。

そう言えば、

チョコチョコと色んな人からお土産とか貰いますが、

最近の土産物は、包装ばかり凝っていて、食べると旨くない物が多いです。特に関東方面の土産物。

でも、ソレが有名な最近流行りの土産物だったりします。

かなりの宣伝広告費を使うんでしょうねえ。

見栄えばかりで中身が伴わない。

様々な媒体を使って、広告料を沢山払って、見栄えよく見せて、

ソレに騙されていざ行ってみると全然たいした事はなくて、ガックリして帰る。

まあ、最後まで騙されて「美味しかった!」って本気で思って帰る人も多々おられますが。そういう人が多いから宣伝広告の効果が出るんです。催眠術みたいなもんです。

飲食店も、そういうのが多いですよねえ。・・・ウチも似た様なもんかも知れませんけど。

展示会に並んでいるお洒落なルックスの商品群を眺めながら、そんな事しか頭に浮かばなかった、ひねくれまくりの海将てんちょでした。

・・・何でこんなに穿った見方しかできんのじゃろか?

・・・まあ、いいか。

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

emblem :

お疲れ様です! まったく今日の日記とは関係ないんですが聞いて下さい! 先日 こんなお客様がいらっしゃいました。 男3人で来られて 串揚げをたくさん御注文されました。お酒もたくさん飲まれて帰られました。 そこまではいいのですが、 帰られた後 テーブルを片付けに行くと、 あれ? あれだけたくさん頼まれた串揚げの串が少ししか見当たりません! ん? どこだ?と 探していると まさかのまさか、座布団の下に敷かれていました。 しかも 半分におって バラバラに! むちゃくちゃですよね? こんなお客様は初めてでした。 ひどくないですか? ちょっと頭にきたので グチってみました(^O^)

kaishow :

お疲れ様です!

お互い大変ですねえ。

多分、そういう人は、

旨そうな匂いが染み付いた物体を、他に知られない様に、自分だけが判る所に隠しておく『習性』があるんです。

要するに、日本語を喋る犬コロです。

犬コロ相手に腹立てても仕方が無いので、

連絡先が判れば電話して、

家の人に、チャンとしつける様に注意しましょう。

・・・無理か。

この類いの問題の解決法を導き出すのは、

飲食店経営者の永遠の課題です。

一晩寝れば、大概の嫌な出来事は忘れられる様に、人間の頭は出来てます!

犬コロの事はとっとと忘れて、めげずに頑張りましょう!

by海将てんちょ

コメントする

海将携帯サイト