本日の釣果(ほんじつのちょうか)

01.110206.172800__822T.JPG 02.110206.172807__822T.JPG

・・・取り敢えず、甘鯛が釣れたから、いいか。

2月6日(日曜日)は、

17回目の、

結婚記念日!

おめでとう!

ありがとう!

という事で、

海生丸で行って来た!

潮動かず、海水温低く、物凄くアタリ少なし。

僅かなアタリも見逃さず、

ことごとく掛けて揚げたにも関わらず、

あまりの低活性に太刀打ち出来る術も無く、ショボい釣果になってしまいましたが、

楽しかったので、全然OK!

又行くどーっ!

因みに、

関門トンネルで余計に貰ったお釣の100円、

ちゃんと返しましたからね!

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

emblem :

今日は本当にありがとうございました! とても美味しく頂きました! みんなも感動していました! しかもサービスまでして頂いて何とお礼を申したらいいかm(_ _)m 料金ももしかして引いて頂いていたんじゃないでしょうか? みんな安くてビックリしてたんで。 何はともあれ今日は本当にありがとうございました! もっときちんとお礼が言えればよかったのですが、なんせ口下手なもんで…m(_ _)m お許し下さい。 ぜひまた寄らせてもらいます! ご馳走様でした! 今後ともよろしくお願い致します!

kaishow :

本日はご来店頂きありがとうございました!

甘鯛のアクアパッツァ、旨かったでしょ?

ホントはもう1本釣って帰って、昆布締めにしてお出しするつもりだったんですが、

1本しか釣れなかったんで、アクアパッツァのみになってしまいました。残念。

因みに、

甘鯛はサービスで出させて貰いましたが、その他の料金の方は一切サービスしていませんので、ご心配なく。

機会があれば、又使っちゃって下さい!

僕も今度使わせて貰います。

子供連れでお伺いする様になると思うんでチョット気が引けますけど、ご勘弁下さい!

今日はありがとうございました!

ではでは。

by海将てんちょ

emblem :

おはようございます! 今日は満席なんですね! うらやましいです(T_T) でも昨日お伺いさせて頂いて海将さんが人気の理由がわかったような気がします。 いろんな面で、とても勉強になりました! バイトの子達も僕もこれから更に精進して頑張ります! うちの店は てんちょさんのお口に合うものが ないかもしれませんが(笑) もし来られた時は一生懸命おもてなしをさせて頂きます!

kaishow :

人気なんか無いですよ。

多分、海将の評判を100人に尋ねたら、

「別に行きたくない。」

って答える人が90人はいる筈です。

でも、残りの10人は、

「海将だけは絶対に外せん!」

って言ってくれると信じて仕事をしてます。

自分で商売を始めた頃は、

「2人に1人以上、要するに過半数が『海将って、まあまあ良いんじゃない?悪くは無いと思うけどねえ。』と思ってくれる様にしよう。」

と思いながら仕事をしていました。

そうする事によって、

ある一時期は、この立地とこの店舗のキャパシティー、メニュー構成では有り得ない程の売上を上げていた時もありました(自画自賛?)。

んが、

なーんか違うんですよねえ。

馬鹿みたいに金は残るが、仕事が面白くない。

変なお客が増え過ぎたんです。

一般的には我慢すれば良い話なのかも知れませんが、

どーも僕には我慢出来ません。・・・大きくなれない主因です。判っちゃいるけどやめられない。腹の立つ客にニコニコしながら接客なんか出来ません。性格的なものなので、今は諦めてます。

という事で、

その頃に、方針転換しました。

「9割から『海将なんか絶対使わん!』って言われても、1割から『海将が無かったら行く店に困る!』って言われる様にしよう。」

って思いました。

とどのつまりが、

店にとって迷惑なお客さんは、周りの普通のお客さんにとっても迷惑なお客さん。

そういうお客さんは、

排除!

余所でどんな悪口を叩かれようとも、

強制排除!!!

ってスタイルに変えました。・・・自分のエゴを通して仕事をしようと。

もう何年も前の話だから、

海将の陰口叩く人は、相当数いる筈です。

んが、

『類は友を呼ぶ』

そういう人の話をまともに受け止める人は、同類です。

どちらにしても、海将には来店して欲しくない人なんだから、それはそれでいいんです。

陰口叩く人の話を聞いても、「ソレは違う。」と思ってくれる人は、チャンとお店に足を運んでくれてます。だから、取り敢えず、飯は食えてます。

という事で、

海将は一般うけしません!

大部分で不人気、一部で大人気の奇特な店です!

ウチを見て勉強するのは自由ですが、

僕の考え方に関しては、なるべく反面教師的に勉強して下さい!

じゃないと売上が落ちますよ!間違いなーいっ!

by海将てんちょ

emblem :

仕込みでお忙しい中、ありがとうございました! てんちょさんのお考えやお気持ちが よく分かりました! 仕事に対するこだわりも 分かりました! 僕は まだまだ中途半端すぎるんです。 もちろんお客様に足を運んでもらえるように 仕事をしています。確かに 余裕は全くありませんが 何とか飯は食えてます。一人でも多くのお客様に来て頂きたい気持ちもありますが、この間のような『モンゲ』は困ります(笑) 僕もやっぱり、いくら売上が欲しくても もう二度と来て欲しくない客です。 はぁ〜 でも、なかなか難しいですね〜 お客様あっての仕事ですから。
でもやっぱり売上落ちないように頑張るしかないですね!『モンゲ』以外!!(笑) ありがとうございました! 訳の分からん文章でスミマセンm(_ _)m

コメントする

海将携帯サイト