本日の釣果!(ほんじつのちょうか!)

03.110203.210912__822T.JPG 04.110203.210912__822T.JPG

甘鯛本来の味を楽しむなら45cmから。

大アマの刺身は旨いっ!

という事で、

2月2日(水曜日)、

海生丸で蓋井島沖へ。

大潮、

下げ潮、

南西風で北東流、

気温10℃、

前日まで時化で海水が掻き回されている上にみんな出船出来ずにいて場荒れして無い、久々の凪日。

これで釣れない訳が無いっ!

出船前からウキウキでしたが、

何故か、お客さんはてんちょを含めて2人だけ。・・・んあっ?なんで?

まあ、船長は儲らなくて気の毒ですが、てんちょとしてはおまつりを気にせずに釣りが出来るからいいか!

6時過ぎに出港して、1時間弱でポイント到着。

最初の2時間位は潮が動かないのと海水温が低い影響で(多分)、アタリが少なかったんですが、

下げ潮に入って北東流が動き出したら、

広い船上で、外道を交えながら、

2人が交互に甘鯛アマダイあまだい尼鯛AMADAI・・・

てんちょが3本、もう1人のお客さんは5本!しかもその内4本が45cmオーバー!・・・うらやましい。

今日、定員イッパイの8人乗ってたら、多分30本位は釣れてたぞ。

あー、勿体ない。何でこんな良い釣り日和に釣りに来ない?

っつー事で、

又いくどおーっ!

そう言えば、

釣りに行く途中で『関門トンネル』を通ります。

通行料150円。

今日、通る時に料金所で200円渡したら、

料金所のオッチャンが、

お釣を150円くれた。

・・・なんで?

てんちょは基本的に、関門トンネルの料金所でおカネを払う時に車を止めません。

払う時もお釣を貰う時も、

車はジワーッと進んでます。

何故か?

せっかちだから。

だから、オッチャンからお釣を貰った瞬間には、

既にアクセルベタ踏み。

お釣は50円玉1枚の筈なのに、手の中で『チャリンッ』って音がしたので確認したら、

レシートと一緒に100円玉と50円玉が・・・

門司側の料金所で返そうと思ったんですが、

面倒臭かったので、そのまま逃走。

料金所の方。売り上げが100円足らなかったでしょ?

犯人は僕です。

すぐに要るんだったら、海将まで取りに来て下さい。

急がなければ、

今度の日曜日の朝4時位に通るんで、その時に返します。

悪しからずご了承下さい。

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

emblem :

お疲れ様です! 甘鯛いいですね〜 きっと美味いんでしょうね(^O^) ところで 8日って まだ予約できますでしょうか? 大変遅くなってすみませんm(_ _)m 急なんでもう空いてないでしょうね。 今日 みんなのスケジュールがとれたもので。ちなみに8人です! 予約は電話できちんとした方がよろしければ 電話でします! もしメールでよろしければ お返事下さい! それと コース料理の方がいいでしょうか? もし単品でもよろしければ 行ってからの注文にして頂くと助かります。 一人少し遅れてくるので。 いろいろわがまま言ってすみませんm(_ _)m よろしくお願いします!

kaishow :

お疲れ様です!
8日(火曜日)、8名様、
全く全然まるっきり
大・丈・夫!
です!
毎年の事ですが、
2月、6月、10月の平日は、
ヒマーでヒマーで、
店の中を意味も無く、ウロウロしてます!
8日も、まだ予約は1件しか入っておりません!
という事で、
料理のほうも、来られてからの注文でも、そんなにお待たせする事は無いと思います。
来店されてからお好きな物を注文して下さい!
取り敢えず、
来店時間だけ、連絡お願いします!

emblem :

ありがとうございます! 時間は19時からお願い致します!海将さんも 2月、6月、10月は暇になるんですね〜 当然のごとく うちも暇でございます。 なんだか ずっとメールでやりとりさせてもらってるので 今度お会いしてお話するのが 妙に緊張します(^O^) ワクワクです!(笑) 楽しみにしてますので よろしくお願い致します!

kaishow :

ブログでは言いたい放題目茶苦茶書いてますが、
実際はタダのオッサンですので、あまりワクワクしないで下さいね!
という事で、
8日!7時!8名様!
ご来店、心よりお待ちしております!

emblem :

僕もただのオッサンですが よろしくお願い致します!(笑)

コメントする

海将携帯サイト