電子レンジ(でんしれんじ)

03.110126.211909__822T.JPG

1900Wの業務用の電子レンジが故障したので、修理に出して、

取り敢えず、代用品で1000Wの家庭用の電子レンジを買ってきた。

久々に家庭用の電子レンジを見たら、

ナンやらカンやら、色んな機能が付いてますねえ。

茶碗蒸しまで作れるらしい。・・・マジか?

と思ったら、

茶碗蒸しの作り方、『予熱に8分、あたため35分』って書いてある。・・・蒸し器で蒸した方が断然早いぞっ!なんじゃそりゃ!?

・・・まあ、ええわい。

それはさておき、

この電子レンジ君、『全解凍』と『半解凍』が出来るらしい。

『全解凍』は、完全に解けた状態、『半解凍』は、シャリシャリの状態。

エラい細かい作業が出来る様な事が書いてあるが、

たかだか3万円足らずの貴様に、そんな芸当が出来るのか!?おおっ!?

という事で、

牛肉を、半解凍してみた。

ら、

・・・思いっきり芯が煮えとるやないかあーいっ!

・・・所詮、3万円足らずで売られている貴様の実力なんぞはそんなもんよ。見栄えばっかりで内容が伴って無い!

見栄えは悪いが実力派の業務用電子レンジが、早く修理から帰ってきます様に!

by見栄えも内容も出来の悪い海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

emblem :

お疲れ様です! ちょっとお聞きしたいんですが、 いつか日曜日に予約とかで営業される日はないでしょうか? うちの店のバイトの子が辞めるので送別会をしてやりたいんです。 で、もしよろしければ 海将さんでさせて頂ければと。 もし近いうちに日曜日の営業が 無ければ、平日でも全然いいんですが(^O^) ちなみに今の所人数は7〜8人です! お忙しいとは思いますが ご返答よろしくお願いします!

kaishow :

お疲れ様です!
残念ながら、今のところ、日曜日に営業する予定が無いんですよねえ。
すみません。
もし、日曜日に営業する様になったらソッコーでメール入れる様にしておきます。
・・・でも、20名以上の宴会予約が入らない限りは定休日に店を開けない事にしているので、
多分、当分の間は営業する事はないと思われます。
重ね重ね、申し訳ありません。

by海将てんちょ

emblem :

お疲れ様です! お返事ありがとうございます! 平日でも全然大丈夫なんで、みんなの予定聞いてから また連絡させて頂きますね(^O^) 小さな宴会になると思いますが その時はよろしくお願いしますm(_ _)m 決して気分を害すような行動はとらないんで(笑)

kaishow :

お疲れ様です!
ご要望に沿えそうもなくて申し訳ありません。
平日でも皆さんのスケジュールが合えば、是非ともご予約お待ちしています!
その際は、希望がありましたら何なりとお申付け下さい。
極力対応させて頂きます!
という事で、
よいこはもう寝ます!お休みなさい!

by海将てんちょ

コメントする

海将携帯サイト