ギリギリセーフ!(ぎりぎりせーふ!)

01.110115.230740__822T.JPG

皆さん、外の様子も判らずにゆっくり飲まれているので、

「外、だいぶ雪が降り出しましたけど、帰りは大丈夫ですか?」

って聞いて回ったら、

「ウッソー!そりゃイカン!」

って事で、

10時過ぎに、お勘定ラッシュ!

後片付けして、

11時前に外を見たら、

写真の通り。道路はガチガチ。

良かったですねえ。皆さん、もう1時間長居してたら、帰りに追突事故を起こすとこでしたよ。

という事で、

今日は11時過ぎに、暖簾を降ろして早仕舞。

明日はお休みですが、

海は大時化。

・・・てんちょの初釣りは、いつになるんでしょうか?

明日は『spaceバトル湿布やまと』でも見に行くかあー?

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

emblem :

お疲れ様です! うちも今日は21時過ぎに皆さん仲良くお勘定でした。22時くらいまで開けてましたが どんどん状況が悪化しそうなので そのまま閉店しました。自分が帰る頃は 橋の上は完全に凍ってました。かなりトロトロ運転で帰って いつもなら家まで10分で着くのに 20分かかりましたからね〜 週末の雪は 最悪ですね。

kaishow :

お疲れ様です!
返事が遅れてしまってどうもすみません!
昨日は訳あって、
朝6時に早起きして、
ずーっと仕事をしていて、
早仕舞して、
いつもより早めにボーッとしたら、
いつもより早めに睡魔が襲って来たので、
1時前には既に爆睡態勢に入ってしまってました。
不覚。
昨夜の雪は、積もるのが早かったですねえ。降り出してから30分位で道路が真っ白になってました。
まあ、降り出す時間が遅かったんで、予約のキャンセルもなく、無事に仕事が出来たんで、良かった良かった?
降り出すのが半日早かったら、多分何件かキャンセルが入ってたかも。
僕は店の2階で寝泊まりしてるんで、通勤が無いから雪が積もっても「おおーっ!綺麗じゃのーうっ!」って純粋に銀世界が楽しめますが、
未だに、車が走ってない所は所々凍結しているみたいなんで、
今夜もくれぐれも気を付けて運転してくださいね。
安全第一!
・・・って、のんたさんも今日は定休日でしたね!
という事は、わざわざ車を運転する必要も無いし、
僕と同様、今夜はヒッキー!?

by休日の真っ昼間なのに何故かどこにも出掛けていない海将てんちょ

emblem :

お疲れ様です! 昨日は出掛けないつもりでいましたが、うちにもジラ娘と息子がいまして、どうしてもサンパークへ連れて行けとうるさいので、行きました。 いつもだと 日曜日はそこそこ多いのに昨日はガラガラでした。 そりゃあ出掛けないですよねぇ。
それはそうと今日は店がヤバいくらい暇でした(;_;) 皆さんどちらへお出掛けですかと聞きたいくらい(笑) 新年会はどこへやら〜 それでは失礼します!

kaishow :

すんません!又お返事が遅れちゃいました。
日曜日、月曜日と連休したので、
昨日なんかは夜9時には酔っ払って熟睡してました!
昨日はヒマだったんですか?
心配しなくても大丈夫!昨日は宇部中央の居酒屋に行ったついでに、外からアチコチ覗いて見ましたが、
中が見える店は、どこもかしこもスカスカでしたよ。
駐車場もスカスカ。
のんたさんにお客さんが来ないんじゃなくて、酒を飲むお客さん自体が出て無いんです。
因みに、ファミレスみたいな店には結構お客さんが入ってました。
周りの同業者の店は忙しいのに、自分の店だけヒマなら大問題ですが、
何処もヒマなら、仕方が無いっ!
っつー考え方は、ぬるい!?
『周りの店も忙しい。自分の店も忙しい。』のがベストですが、『周りの店が暇でも、自分の店は忙しい』ってパターンも悪くない。
んが、
このご時世、なかなかそういう訳にもいかない様です。
『自分の店もヒマだけど、周りの店もヒマ。』だったら、まあ、仕方が無いと諦めざるを得ない様な気がします。
俗に言う、妥協ですな!んんーっ!ぬるいっ!!!

by妥協妥協の人生です。海将てんちょ

emblem :

励ましのお言葉本当にありがとうございます! そうですね 少しは妥協して 気を取り直して頑張ります! どこのお店も忙しければ一番ですけどね。 てんちょさんの言われる通り 今のご時世じゃ仕方ありません! せっかくの休日にお返事頂きまして ありがとうございます! そして いつも暖かいお言葉ありがとうございます!m(_ _)m

コメントする

海将携帯サイト