ご存じですか?(ごぞんじですか?)

03.101129.174509__822T.JPG

本山岬沖で、イイダコが釣れるって話をよくしますが、

多分、皆さんが想像しているイイダコは、スーパーに並んでいる15cm位のヤツだと思います。

・・・違ーうっ!

あんなに小さいのは、10匹の中に1〜2匹だけで、殆ど釣れません。

写真の右から2番目のイイダコがアベレージサイズで、25cm位あります。大きいものは30cmを超えます。

ホントにイイダコか?って疑う位、デカい。

いつも「まーたイイダコかぁー!?」とか「イイダコしかおらんのかぁー!?」とか、何だかんだと文句を言ってますが、

実は、密かに気に入って釣っております。

しかし、

11月28日(日曜日)は、

野暮用が出来まして、魚釣りは中止になりました。

という事で、毎週月曜日恒例の『本日の釣果』は、今日はお休みです。

全然関係無いけど、

遂に!

休みの日も煙草を吸わなくなった!

その代わり!

この2ヵ月で!

体重が4kg増えた!

現在、74kg!

メタボまっしぐらぁーっ!

肺癌での死亡率が下がった代わりに、

狭心症!

心筋梗塞!

脳卒中!

糖尿病!

高脂血症!

高血圧!

胆石!

大腸癌!

その他モロモロ!

色んな病気での死亡率が大幅アップ!

煙草をやめたところで、健康面ではメリットよりもデメリットの方が断然多い様な気がしてきたが、

新米が、旨いっ!から、まあ、いいや!!!

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

タコゆき :

マゴチもシーズン終了で完全なるイイダコ祭りですねぇ(^-^)
行きたいのにパート減らされてまともに朝から休めず(>_<)
イイダコ撲滅運動頑張ってくだパイ(^-^)v

kaishow :

給料は減らされる、残業手当は減らされる、パートの人間は減らされる・・・
不景気だねえ。
こんだけ色々減らされりゃあ、
ヤル気もどんどん減って行くっつーもんだあねえー。
そしたら、更に又色々減らされるんだろうねえ。悪循環だねえ。
でもねえ、
こんな事愚痴っていたって、ナーンにもならないんだねえ。
取り敢えず、やれることをやれるだけやるしかないんだねえ。
元気が有ればぁー、ナンでも出来るぅー。んだねえ。
だねえだねえだねえだねえだねえ・・・・・・

コメントする

海将携帯サイト