ナーンにもしませんョ!(なーんにもしませんょ!)

居酒屋のブログと言えば「〜イベント!」・・・とかなんとか言うものが付き物ですが、海将ではそんなの一切やりませんョ。

ナーンでか?

理由は色々。

第一に、

「本日2割引!」とか「毎週月曜日から木曜日まで飲み物半額!」とかってよくありますが、

これって2割引の前後に行ったお客さんや半額の日以外の日に行ったお客さんはチョットかわいそくネエ?

これって結局、

イベントする日に行ったお客さんが得しちょるんか?

イベントして無い日に行ったお客さんが損しちょるんか?

よー判らんのヤケド・・・

つまり、

不公平。

第二に、

、店側としては、イベントって言うのは、建前としては「日頃のご愛顧に感謝して・・・」とかって理由を付けていますが、それはイベントする理由のせいぜい1〜2割、

大体の場合、本音は単なる客寄せです。

「日頃のご愛顧に感謝」するのなら、

何故にイベント内容が不特定多数の人の目に当たる様にする?

こんな事をしたら、いつもは店に寄り付きもしない人達でお店の中が一杯になって、日頃からご愛顧頂いている常連さんが入れなくなっちゃうじゃぁないですか!

日頃のご愛顧に全く感謝出来ていない!!!

しかも!

「2割引」とか「飲み物半額」とかするって言う事は割引した分は当然お店側の負担になります。

どうせ負担するなら、いつも来て頂いている常連さんが来られた時にその時のお勧めをサービスで一品でも二品でも出してあげた方がイイ様な・・・

つまり、

理不尽。

第三に、

単なる客寄せって言う理由だけでイベントをやるとしても、その効果は限定的、短期的なモノです。

そして、やるとなれば、金銭的、時間的にもどうしても負担がかかって来ます。

海将としてはそんな負担をかける位なら、

そのお金を使って従業員の給料を上げてやる。

その時間を使って新しいメニューを作ってみる。

給料を上げてやれば大体の人間はやる気が上がりますし、新しいメニューを作ることが出来ればお客さんに喜んで貰えます。

つまり、

非効率。

不公平。理不尽。非効率。(飽くまで個人的な意見ですよ。)

こんな意見は、極々少数派だと言う事はよーく判ってます。

でも・・・

私はこの考え方を曲げる気は有りません。

だから海将ではイベントなんてヤリマセン!!!

今までも、これからも、

悪しからず。

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト