9月1日(水曜日)。
いつもの如く、小倉海生丸で蓋井島沖にての釣果です。
・・・甘鯛・・・いません。
このところ、海生丸全体で見ても、殆どアマが揚がらないので、船長も躍起になって狙っているんですが、
今日も、朝からひたすらアマポイントを流したにも関わらず、
船中4人で、アマは1本だけ。しかも30cm位のチビアマ。
甘鯛以外はわりと釣れるんですけど・・・。いつも強気のさすがの船長も「これだけアマが揚がらんじゃったら、お客さんに申し訳ない・・・」と、多分、初めて聞く様なナーンとも弱気な発言。・・・船長が悪いんじゃあ無いですよ。お客に大アマを沢山釣らせようと船長が一生懸命やっているのは、誰が見ても判ります。悪いのは地球温暖化です。
例年に比べて海水温が異常に高いので、多分その影響でしょう。時々それらしきアタリがあるので、いない事は無いと思うんですが・・・
小魚の活性は高く、タイラバを落とすと、ものの5分でスカートもネクタイも食いちぎられて、写真を見ての通り、悲惨な状態で上がって来ます。途中から胴突き仕掛けに替えて正解でした。
んが、
大アマはいずこに・・・
まあ、釣果はさておき、今日も楽しく魚釣りが出来たんだから、いいか!
by海水温が落ち着くまで様子を見ようと思いながらもついつい釣行してしまう海将てんちょ
コメント & トラックバック
コメントする