・・・悲惨じゃのう。
と、いう事で、
今日の海将日記のお題は「本日の釣果」となっておりますが、
誠に恐縮ながら本日の釣果に対しての一切のコメントを差し控えさせて頂きます。書く気にならん。思い出したくもない。
玄海灘のバカヤローッ!
by海将てんちょ
・・・これで終わるのもイマイチ寂しいので、
今日は、
写真の「ミノカサゴ」について少々述べようか。
このミノカサゴ、
底物釣りの外道の一種ですが、
外道も外道、外道の中の外道です。KING・OF・GEDOU。最悪な奴です。
どうやって食っても、全く旨くない上に、鰭に猛毒を持ってます。
刺されて死んだ人もいるらしい。要するに、こいつに「ほぉあたあぁーっっっ!」ってやられたら、貴方は「あべしっ!」です。
いつもは、リリースもせず、持って帰りもせず、鰭という鰭を全部ハサミで切り落として、船の上に放置プレイしてるんですが、
今日は、写真を撮るだけの為に、鰭を切り落とさずに持って帰りました。
海でこいつに刺されたら、
冷やしたら駄目です。
こいつの毒は、クラゲ同様、熱に弱いので、刺された所をとにかく暖めましょう。
ションベンをかけても無駄です。当然、唾をつけてもウンコを塗っても意味はありません。
タオルを巻いて湯をかけるなり、彼女のおっぱいの谷間に患部を挟んで貰うなりしながら、ソッコーで最寄りのお医者さんへGO!して下さい。
因みに、
ミノカサゴは鰭がヒラヒラして綺麗なので、観賞用の魚として1匹3000円位で売られています。
こんなクソ野郎を、
餌を買い与えて育てるなんて、
てんちょから見れば、奇特としか言い様が有りません。
以上。
by海将てんちょ
コメント & トラックバック
コメントする