靴下(くつした)

03.100813.130613__822T.JPG 100813_224802.JPG

最近、クソ暑いので甚平を着て仕事をしてます。

ソレに合わせて、雪駄を履いてます。

んが、

ソレに合わせる靴下がなかなか無い。地下足袋はビミョーにダセー様な気がするし・・・

靴下も、基本的に指の所が二股以上に分かれてないと雪駄が履けないので、それを買って履いていたんですが、

指の所が二股以上に分かれている靴下自体が少ないので、気に入った柄が無い。

仕方なしに、気に入らん柄の靴下を履いていたんですが、

今日、嫁さんが、

得意の「しまむら」で、

てんちょが一発で気に入った柄の靴下を買って来た(写真)。1足190円也。相変わらず、しまむらは安い!

なかなかイカしてるでしょ?

・・・ナニ!?

「ダサい!」だと!?

・・・好きにゆーたらエエ。

ところで、

先日、足の腱が切れたおっちゃん達、

海将のお客さんのSさんの友達だったみたいです。相変わらず、世の中狭い。

今日、営業前にSさんがお店にやって来て、

「こないだ、ワシの連れの手伝いして貰ったみたいで、すまんじゃったねぇ。腱が切れたのが歩けるようになったら、皆で海将で飲もうってなっちょるけえ、日にちが決まったら又電話するけえ。」

って、わざわざお礼を言いに来ちゃった。

っつーか、

別に、お客さんを増やそうって思ってないのに、又増えた様な気がする。

このパターンが異様に多い。

会社訪問をして割引券を配るとか、広告掲載をするとか、お偉いさんが集まっている様な席で名刺を持って挨拶してまわるとかっていう、まともな営業活動なんて殆どした事がないんですが、

ふとした出来事で関わりあった人が、「こないだはアリガトねぇー!こんなとこで居酒屋やりよーったんじゃねえー。」って、後々てんちょの知り合いと一緒にお店にやって来る。

・・・いいですねえー。こういうお客さんの増え方って。

「十日に一善」(てんちょには、一日一善は無理。)!!!

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト