祝!社長就任!(しゅく!しゃちょうしゅうにん!)

03.100811.230528__822T.JPG 04.100811.230528__822T.JPG

だいぶ前に海将日記に書いた、海将の酒類のメインの取引先、「篠澤酒舗」の専務が、

社長に就任されました。

おめでとうございます。

知り合った頃は、篠澤酒舗の店長だったので、

てんちょのケータイの登録は、いまだに「篠澤店長」になってます。

海将が開店した当初も、酒類の段取りのみならず、

メニューリストの作製から、

グラス類の調達から、

ジョッキクーラーやショーケースの設置から、

勉強の為の県外の繁盛店巡りから(4時間の間に繁盛している居酒屋ばっかし8件まわった。良い勉強になりました。)、

経営に関するアドバイスまで、

普通の酒屋なら一切手を付ける事のない、いわば、直接の儲けには全くならない作業を、てんちょが無理強いしてる訳でもないのに、何から何まで至れり尽くせりのお世話になってしまいました。勿論、他の取引先にも同じ様に対応しながら。恐ろしいまでの行動力。・・・もしかして、双子?もう一人同じ人がいるんじゃねえか?

んが、

今からは社長。んー、社長。

もう、遊んでくれんな。タダでさえ忙しかったのに、社長の肩書が付いたらもうさすがにてんちょごときと遊ぶ時間なんて取れる訳があるまい。

まぁー、一般的に出世は目出度い事なんで、いいか。

という事で、

御祝に、

「トロアメゾン」で特注のケーキを作って貰って、シャチョウにプレゼントしました。

目出度いっ!っちゅう事で、鯛っっっ!の形のケーキ!鱗の向きが反鯛!じゃなくて反対!!!尻尾の方から鱗を貼らないとイケないのに、頭の方から貼ってある。・・・まあ、いいか。

トロアメゾンにケーキを取りに行って(最近はいつもトロアメゾンの社長を見掛けないのに、今日は珍しく白衣を着てケーキを作っておられました。やっぱ、社長自ら厨房に立って仕事をされていると、空気が引き締まって見えてイイですねえ。)、

トロアメゾンを出たところで、

「どーせ又、出張でこの辺にゃあ居らんじゃろ。」

と思いながら篠澤さんに電話したら、

トロアメゾンの社長と同じく、篠澤さんも珍しく御在店。

早速その足で宇部市の篠澤酒舗まで持って行ったら、

ケーキを見て喜んじょった。

良かった良かった。

んで、

ナンでか知らんが、デッカイアップルマンゴーを2つも貰ってしまった。・・・コッチの方が高いんじゃねえか?・・・まあ、ええか。

社長!もし暇な時間が有ったら、又遊んで下さいね。

てんちょはいつでも暇なんで!

by有限会社海将の代表取締役社長なのに全然忙しくない海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト