デッキブラシ(でっきぶらし)

03.100808.220207__822T.JPG

船の甲板(かんぱん‐船の上部の平らな部分)を、デッキと呼びます。

そこを掃除する時に使うのがデッキブラシ。

ガーデンテラスとかに、ウッドデッキと呼ばれる物が有りますが、あのデッキも船の甲板に由来しています。

「だからナンだ!?」

って言われても・・・

タマタマ、デッキブラシが目に付いたんで、

写メ撮って説明してみただけで、

深い意味は全くありませんが・・・なにか?

・・・いつもの如く、話はぶっ飛んで、

あの自分の為にしか金を使わないビルゲイツが、

「俺の資産の半分を寄付しよう!」

って言い出したそうです。・・・末期ガンでも見つかったんか?

んで、

「俺が寄付するんじゃけえ、お前らも持ち金の半分を寄付せえっ!」

って、知り合いの大富豪達80人に電話したら、

その内の40人が、

「ああ、ええよ。」

って言ったらしい。

よっぽど後ろめたい事ばっかりやって稼いだ奴等ばっかりなんじゃろう。このままじゃあ、あの世に行かれんってか?

それはさておき、

その40人の資産の半分を合計すると、

なんと!

13兆円!

13,000,000,000,000円!!!

100万円の束を100個重ねたヤツを縦に100個並べたヤツを横に100個並べたヤツが、13個。

・・・何もカニもが訳判らん。

資本主義の中にもっと共産主義的要素を組み込んだほうが良いんじゃないか?・・・この点に関しても、やっぱり中国に一日の長が有るな。

どーも、話がヤバいほうに向かって行ってるっぽいんで、もうやーめた!コッチに行くとキリが無い。

おやすみっ!

by将来は中華人民共和国日本自治区の一員海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト