本日の釣果・・・・(ほんじつのちょうか・・・)

03.100802.214641__822T.JPG 04.100802.214641__822T.JPG

なーんとまあー・・・。

悲惨な事、この上無し。

暑いは波は高いは風はキツいは潮は動かんはあたりは無いは・・・何をやっても魚は釣れず・・・要するに、とどのつまりは釣りが下手なんです。人生終わった。

という事で、

本日の釣果に対してのコメントは、一切控えさせて頂きます。悪しからず。

釣りから帰ってからの事でも書くか。

日曜日は、夕方から宇部市の某ホテルにて、

「渡幸司サマーパーティー」が執り行われ、

何故か、

参加してきました。

「わたりこうじ?ダレ?」

って言われる方も多いのでは?

てんちょも、3日前迄そうでした。

んが、

親戚の伯父さんから「チケット貰ったけど、ワシは行かれんけえお前が行って来てくれい。」って言われて、

「誰じゃ、こりゃ?」

と思い、調べてみたら、

宇部市出身の演歌歌手らしい。45歳でデビューして現在59歳。

んんー、まるでそそらん。全く興味無し。

まあ、飯もついちょるし行ってみるか。

・・・行ってみた。

飯は悲惨じゃった。ご飯はおむすび。いくら金額が安いっちゅうても、それなりに地元では有名なホテルの料理でセブンの弁当に入っている様な押し型で押して海苔で巻いただけのおむすびがシメで出て来るとは思わなんだ。不意打ち。奇襲攻撃。不味い。どれもこれも不味い。ヤル気は有るのか板前共?「牛ロースステーキ」ってお品書きに威張って書いて有ったが、OGbeefを使いたいんなら、無理矢理ステーキにして出さんでも赤ワイン煮にするなりローストビーフにするなりカルパッチョにするなりたたきにするなり薄くスライスして野菜を巻いてフライにするなりナンなりと調理のしようが有るじゃろうが。こんな硬い肉を分厚く切った上に更に焼き固めて冷めた状態で出されても普通の人達は食われんぞ。隣のおばちゃんは「お肉が切れーんっ!」って言いながらテーブルを揺らし回してナイフで切っていたが途中で諦めて食べるのを断念したぞ。可哀相に。まあ、てんちょは固い肉が好きだから嫁さんの分までかぶりついて食ったが。こんな肉食えるのはてんちょと犬位のもんじゃあねえか?こんなん出すんならホカ弁出せ。そっちの方が百倍旨い。

・・・肝心の歌の方は、

んんー。・・・何も言わない。何も言いたくない。

参加して、唯一良かったと思えた事は、

ゲストとして招かれていた「噂の京太郎」。

てんちょはこの人も全く知りませんでしたが、

岩国市出身の演歌歌手(32歳)らしい。

この人がスゴかった。

歌がメチャメチャ上手い。普通の演歌歌手より断然上手い。

仕草が洗練されている。相当勉強して自分のモノにされています。

男前。顔に華がある。

喋らせると、かなり面白い。一言一言が、気が効いてます。普通の芸人顔負け。

嫁さん共々、一発でファンになりました。ゲストの「噂の京太郎」のほうの。

という事で、

CDも買って帰りました。ゲストの「噂の京太郎」のほうの。

渡幸司さんはよっぽど頑張らないと成功は難しいかも知れませんが(今更無理か?)、

噂の京太郎さん!

売れる要素は全て兼ね備えているじゃあ有りませんか!後はチャンスを掴めるかどうかだけです!

どこぞの有名演歌歌手よりも、どこを取っても上を行ってるんですから、

数少ないチャンスを、是非ともモノにして下さい!

てんちょも応援してるんで、何かてんちょに出来る事が有れば、何なりとお申付け下さい。

・・・って、出来る事と言えば店内にポスターを貼ったりブログでイベントの紹介をしたりするくらいのもんで、他にはたいして出来る事は有りませんが、っつーか、それ以前にこんなブログなんか見てねえか。

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト