困ったもんじゃ・・・・(こまったもんじゃ・・・)

090909_104531.JPG

ほんとに困る。マジ勘弁。

今日も来ましたこんな客が。

四人での予約のお客だったんですが、来店して席に通しておしぼり持ってったらテーブルの上に飲みかけのジュースのペットボトルと食べかけのケーキの箱。(勿論おばはんばっかし)

店員A:「持ち込みはご遠慮頂いておりますので・・・」

おばはんA:「食べくさしなんじゃけぇこん位食べてもええわーね!」

おばはんB:「イチイチやかましい店じゃねぇこの店わぁ!」

・・・・・ハァ!!!???ナンじゃソリャあ!!!???食べくさしじゃったらええんかい!!!???

毎度の事ながら、こういうおばはんってどう処理したらええんやろか?ってスッゲー悩む。アース製薬が「ゴキジェット」ならぬ「オバジェット」なんぞを新発売でもしてくれれば少々高くてもソッコー買いに行くのに・・・

シュゥ―――――!

トーゼンの事ですが、飲食店に飲食物を持ち込むっていうのは、常識外れもイイところです。貴方は

ラーメン屋にカップヌードルを持って行って食べますか?

スナックに瓶ビール持って行って飲みますか?

まともな人ならそんな事はしない・・・否、出来る訳がない筈です。

なのに、あのおばはんという人種は、そーゆー事をやってのけるのです!

しかもヘーゼンと!!!

その上、いかにも「私達はこの店を使ってあげてんのよ!感謝しなさい!」とでも言わんばかりの立ち振る舞いの数々・・・

こっちは貴方達の様な人種には来て頂きたく無いんですけど・・・

・・・よその店でもやりよーるんやろか?やりよーるとしたらその店の店員はどーゆー対処をしよるんやろか?

黙って見過ごすんやろか?

勝手に持ち込み料を取るんやろか?

持ち込みされても何とも思わんのやろか?

ちゃんとお断りするんやろか?

お断りする時はどーやって言うんやろか?

てんちょの悩みは深まるばかりです。

そうだ!

今度[暴力団のご入店は固くお断り致します。]っていうよくある看板に似せて[おばはんのご入店は固くお断り致します。]っていう看板を作って店頭に張り出して見ようかしら・・・

でも、一口におばはんっていっても今日来たおばはんみたいなのって女性のお客さんの内のせいぜい2〜3割位ナンですよねぇ。残りの7〜8割の方々はきちんとした人ばかりなので、こんな看板張り出したら、大多数の女性のお客さんにお詫びのしようもない・・・

やっぱりこれはダメかぁ・・・

てんちょの悩みは更に更に深まって行く・・・

誰か〜!助けて〜!

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト